注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

男性の方か小4くらいの男の子がいるお母さんお願い致します

No.6 21/05/05 01:08
♂♀ママさん6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

興味があるの、普通だと思いますよ。
グラビアや映画のセクシーシーンから興味が湧いているのなら、健全な成長じゃないかな。
男の子は女の子より第二次性徴が遅めですが、10歳くらいからだんだん精通する子が出てくるっていいます。
女子もそのくらいから初経が始まりますよね。
昔で言うなら、ちょっとエッチな青年漫画を教えあったり、拾ったエロ本の回し読みが開始される年齢です。

親は気付きにくいのがほとんどだと思いますよ。
今は大人の皆さんも子供の頃を思い出してみれば、親におっぱい見ると股間が腫れるとか、女の子ならタイプの男の子を見るとムズムズするとか、悟られない様にしていたと思います。笑

うちは他の子の成長度合いの事も考えて、息子娘共に小4の時に少しずつ始めました。
まだよく分からない男子でも、教室で椅子が汚れたのを見たりナプキンが落ちていたり等、月経を見る機会もあるし、本人にそこまで興味がなくても、友達から聞いたり検索したら間違って覚えてしまうので。

でも結局小6くらいまでは結構ベタベタして来て、どう扱えば?と困惑。家の中限定ですが。
他の先輩ママさんに聞くと、男の子は声変わりするくらいまでは何だかんだ母親に甘える子が多いみたいで、成長期って難しい〜と思ってました。

6レス目(13レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧