注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

離婚と親権について、夫と話し合いがうまく行きません。

No.23 21/04/26 00:48
匿名さん23
あ+あ-

すみません、長文になります。
主さんの言うことに間違いはないと思います。
今の段階としては、ご主人が【俺の言うことに間違いはないし、母親の言うことに間違いはない】ですよね。
でも、考えてみてください。
同居のこと、将来の介護のこと、子育てのこと、提案中の離婚のことを【ご主人の生涯の伴侶である主さんの言い分は全否定】されてますよね?
日本国憲法第24条において、夫婦は何事もお互いの合意の元に決定するべき、夫婦はフィフティフィフティみたいな憲法があります。
法律ではありません、その上の憲法です。
そこから鑑みても、ご主人の言い分は通りませんし、結婚前の約束とは違うじゃないか、ということにもなりますから、ご主人が勝手に約束を反故にして、自分の言い分だけを貫き通していると見えます。
そこに主さんを【生涯の伴侶】としての気遣い、感謝の意が見えません。まして、お姑さんは孫守に非協力的なのによくやってくれている?
悪気はないなら人を殺していいんですか?ということになります。大袈裟ですが同じことです。
なのに何故、お姑さんの病院だったり将来の介護だったりを主さんだけが見なければならないのか。何故最初から主さんだけが見なければならないのかことになるのか。
言えば、何故妻だけが我慢をしなければならないのか、夫はその妻の我慢と同等の我慢をどうしてくれるのか。
もう一度いいます、夫婦は平等です。

23レス目(28レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧