注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

おいでよ小鳥好きのスレ

No.261 21/05/18 19:31
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫253

台湾では感染者の急増で市民がパニック状態になり、マスクや日用品を買い占める他、人流もピタリと止まったようです…まるで去年の日本と同じ現象が起きてます💦

そりゃあ感染者がほとんどいない状態で、いきなり感染者が急増したらそうなるのも仕方ないかなと思いますが。
逆に感染が少なかったぶん対策も緩かったでしょうし。

日本は悪い意味でもコロナに慣れきってしまいましたよね。今の台湾、コロナが上陸した頃の日本のように、感染者が増えた!怖い!どうしよう!みたいにはなりませんから😔
へー今日は東京感染者1000人越えか~、あっこれから買い物行かないとな

って感じですよね😅
よくよく考えたら恐怖が一年も続いたら身体がもたないし、なれちゃうのは自然なことなのでしょうね💦

日本でも確かパイロットが飲み会をして出歩いてイギリス株を広めてました😖
たった一人の行動がこれだけ広める
水際対策と検査と隔離の徹底がいかに重要か解ります。
押さえ込みに成功してる国でも、ちょっとの気の緩みで感染拡大してしまうんですね😖
日本は水際対策できない、検疫ザル、検査少ない、隔離しないだから、実際は本当によくわかりませんよね

この対策のいい加減さでオリンピックやる気満々も訳わからないですね😅

261レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧