注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

肉しか食べない保育園児

No.15 21/04/07 23:59
匿名さん15
あ+あ-

主さんの見たケースとは違うかもしれませんが、私は幼少期竹の子やキノコ類は一切食べられないし海老も見た目で食べられませんでした。他にもいろいろ食べられないものがありましたが、大学生くらいかな、いつの間にか食べられるようになっていました。
社会人になるとさらに味覚も変わるし、良いとこ連れて行ってもらって初めて食べてみたら美味しかったとかもあります。

そんな私ですが祖父母の家に行くと山菜などが多く、食べられるおかずがないのでだされたおかずは手を付けず白米とりんごジュースで食事を終えるという今振り返ると母の立場もないことをしていたなと反省です。
主さんが見たら母をその方と同じように思っただろうなと思いました。
家では工夫して食べさせたりしてくれていましたし、祖父母の味付けが合わず子供だったので素直に食べないという選択をしてしまっていましたね。

それと、幼少期は肉が好きだったそうですが今は肉が苦手で食べられない肉が多いです。

幼少期の味覚がずっと続くという訳でもないと思います。

15レス目(26レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧