注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

養育費…死んでも払え

No.337 09/05/01 05:51
匿名さん204 ( ♀ )
あ+あ-

またレスします。全て読んでないけど、貴方達夫婦に支払う気持ちがある事が伝われば、減額を申し入れダメならば調停手続きしかありません。
なにがなんでも貰いたいと書いてある貴方のニュアンスが、少しだけ残念です。貴方も親で子供を守らなきゃならない、それは元妻も変わらないはずです。結婚も妊娠出産の過程も貴方達と変わらず、離婚する為に結婚した訳でない事もわかりますよね⁉
養育費の支払い義務は二十歳前後で終わりますが、親子の縁が永遠で貴方の旦那さんに万が一何かあって生活が困難ならば逆に貴方や子供達が養う義務が出てくるのです。
離れていても法律上お互い養う義務があり
関わらないで生きる事は死んだ後も出来ない事だけは忘れないで。
貴方に覚悟があって再婚してもお子さんが知らない過去があって
教えないで生きても必ず知る日が来るの。疚しい気持ちが無いなら尚更旦那さんとタイミングを計り話しておく必要もあるよ。大きくなってしまったらショックは大きく発想力もついてしまうしね。

337レス目(472レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧