注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

ジレンマ。友達が憎い。そして、羨ましい

No.36 21/02/04 17:09
外出自粛中さん15
あ+あ-

≫33

主さんはやはり何も知らなで言ってるようです。

飲食店の給付を受ける給付対象は飲食店として税務署に開業届という届けを出してしてるのです。なので毎年事業税や消費税を納めているのです。

だからうちわの仲間内のちょっとした店ではありません。それだと給付金は受けられないし、それを誤魔化して給付を受けたら不正給付となり受け取った給付金に2割の反則金を乗せて返納することとなります。

だから正当に給付を受けたのなら経営状態はどうであれ飲食店として開業登録をしていることになります。

それと食品衛生管理者はその認可証を客に見える箇所に掲示しなければならないのでたまたま持っていたというのも疑問です。それが無ければ開業申請は通らないですから。それと同時に消防署からも消防法に基づいた設備と器具の設置を目視で確認されてるはずですから、簡単な設備では無いと思います。

飲食店を開業するための法規はかなり厳しく指摘箇所はお金をかけて整備するしか無いものです。

簡単に判断し過ぎだと思いますし、知らないから妬んでるんだと思います。

36レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧