注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.58 21/01/19 18:12
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫43

年長にとっては末っ子も可愛い我が子のような存在でしたから、末っ子がいくら意地悪で新入りをいじめてようが、関係なく、どちらかの味方をするわけでもなく、末っ子が甘えてきたら同じように可愛がってました😅
でも末っ子も気にくわないことがあるとすぐに年長猫の耳を噛むんです😓
新入り猫のような、構って~相手して~っていうじゃれの延長の噛み方とは明らかに違った感じだったので、やっぱり末っ子はちょっと異質でした😓

生まれも見た目も年長と新入りは元野良・三毛(年長は三毛、新入りは縞三毛)のいかにもな雑種でしたが、末っ子は病院の里子、見た目はたぶん雑種なんですがロシアンブルーそのものの毛並みだったので、生まれも血筋も違うのよ!下々の雑種とは一緒にしないで!
っていう気位の高さがありました😅

ところで野良猫(野生の猫)からしたら、避妊・虚勢手術をした飼い猫ってどうみえるんでしょうかね?😅
身体は大人、精神は子どもの逆コナンみたいな感じなんでしょうが、野生にはいない不思議な生き物に見えるでしょうね…😓

たぶん食べてるものも飼い猫のほうが断然によく、栄養状態も健康状態も、体力も飼い猫のほうがいいですが(毛づやとかも野良猫みたら全然違いますよ💦)
サバイバーの野良猫たちのほうが間違いなく強靭で強いですよね。

58レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧