注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.485 21/02/24 05:07
暮らしている人さん5
あ+あ-

≫484

押し入れ上段の上の棚に巣(居住空間)を作り、枕がズタズタにされて敷物にされてました😅。

しかも、糞尿の痕跡が凄く、染みの付いた布団等は全て廃棄、掃除をしてからの除菌消毒と大変でした。

もしかしたら、圧縮袋で圧縮した布団の中にまだ隠れていたかも知れないので、それを思うと可哀想だったかも。

持ち主の友達も別荘には頻繁に行かないので、湿気防止で押し入れの両側を少しずつ開けていたから、その中に野ネズミが住み付いた様でした😔。

野ネズミの侵入口はと言うと、キッキンの換気扇の扉が中途半端に浮いていた為に、そこから侵入したと思われます。

森にいる野ネズミも寒さに弱く、天敵避けに丁度良い住み家だったんだと思います。

しかし、お互いに目と目が合った瞬間は、今でもよく覚えています😆。

一般的に見る「家ネズミ」の色と違い、真っ白だったので、調べてみるとハツカネズミ(白、黒、茶色が居る様で)じゃないかとも思います。森にも生息していて寒さしのぎに人家にも侵入するそうです😊。

真っ白で可愛く見えましたが、あの時は結構動揺しましたね。

ボチボチ寝ましょうか?もう休まれたかな😌?
長々と余談でした💦。

おやすみなさい😊✋

485レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧