注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.180 21/01/30 02:19
暮らしている人さん5
あ+あ-

≫175

療養で無く、単に待機状態です。
食べ物は宅急便で送られて来るそうで?

保健所も人数を大幅に増やし、尚且つ他の部署からも応援に来て貰っていると言うのをテレビで観ました。

神奈川かは分かりませんが、大都市の保健所も毎日パンク状態だそうで、担当する人も心身共に地獄の様です😰。

あまりにも待機状態の人が多すぎて、しかも、問い合わせや相談も毎日凄い数だそうですから、電話すら繋がらない事も多々あるとか😔。

そうですね?当初4日の様子見?あったような気がします。

あの時はコロナについての知識も無く、正体も良く分からないのがあって、どう対処するべきかも分かって無かったですね。

あれから1年、しかも海外の状況を見て来たのに、何かと手を打つのが遅いのは確かです。

中国の様に、突貫工事で収容出来る所を作っておくべきだったと思うも、未だにその動きは無しですね。

ただ、医療機器の問題やら何かとあるのでしょうけど、蔓延してきたら入院は出来なくなると言うだけで、結果今に至るです。

そこを国はどう考えて来たのかは想像でしかありませんが、日本はマスクが習慣、感染者数は世界に比べて格段に少ないから大丈夫との思いはあったと思います。

外国からの受け入れも隔離(待機様子見)も甘々な気もします。

経済と両立は厳しかった。
オリンピックは殆どの人が無理と考えています。

180レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧