注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.153 21/01/28 00:32
暮らしている人さん5
あ+あ-

≫151

こんばんは😊
今日は早い?登場で(^o^)✋

インコちゃんは大丈夫の様で良かった😄。
やっぱり、滅多に見ない血を見てしまうと、確かに焦ると思います。

今回は何処かに激突したり、挟まったりの大ごとで無さそうでしたし、その後も餌も食べたり、ブランコで遊んでいる音がするとの話でしたから、大丈夫かなと思いました(^^ゞ。

オカメなんて夜中に猛烈に暴れて、隣の部屋に居てもその音が聞こえる位でしたし、流血も有りました。

羽をワキワキ😊させて翼の痛みか、ビックリしたかで、呼吸も荒かった時も有りました。

前にも言いましたが、2羽の時は相手の羽が触れたりのビックリも有るとは思いましたが、1羽になっても、たまに夜中に暴れたので「何か!」が来ているんじゃないかと思ったりもしました(^0^;)。

犬はリーダーの存在、順位付けは有りますから、躾は必要だと思います。

猫は単独がメインで、人に媚びる事も少ない自由主義ですね😄。

インコとは適度の距離感と言われても、あまり構わないと離れて行く事もあるそうですし、可愛いものは可愛い訳で、ベタベタですよ😆。

ハッキリ距離感なんて分かりませんし、無理に意識する必要は無いかと?

オカメも昔居たインコも距離感なんて考えずに接していましたよ😁。

インコが人を好きでくっ付いて来るのにね。
自由に遊んだり、くっ付いたりはインコの気持ちに任せます。

153レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧