注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.120 21/01/25 02:21
暮らしている人さん107
あ+あ-

≫112

野生のインコも熟睡はしないそうです
被捕食者の小鳥ですから夜の外敵に襲われたらオシマイですからね
肉食獣の猫とは全然違います😼

私も常温で保存です
実家では米びつに市販のトウガラシなんかの虫除けとかやってましたが汗

ちなみに買うならダイソーの米びつ(それでも500円くらい)でいいと思ってます。

インコは換羽のおかげか、風切り羽根が生え始め、少し飛べるようになりました…まだ長距離は飛べないけど、飛べるようになるのも時間の問題かなと…
飛べるようになったらストーカーになってどこまでも飛んでついて回ったりと可愛いのですが、高いところでイタズラするようになるし大変さも出てきます
しかも羽根切りしてくれたショップは閉店しましたし…汗とはいえ今は真冬だし、外開けることもしないから、春になるまでは好きに飛ばせてあげようと思います😆

年長も外出してたのでどこからかノミを拾ってきたのしょうけど、単にのみに喰われるのと、アレルギーは明らかに違います汗アレルギーはハゲになるまで毛をむしりますから😭どこを刺されても必ずお尻付近からかぶれるのが特徴らしいです。

野生の猫の場合、アレルギーではなく、栄養失調の他にもかじったところから傷ができて、バイ菌が入り、化膿して皮膚炎を起こすみたいな感じだと思います😟治療ができないのでこちらのほうが悲惨ですね

120レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧