注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.121 21/01/25 02:25
暮らしている人さん107
あ+あ-

≫113

人間もアレルギー症状は先進国でしか発症しないみたいですね
戦後になってから寄生虫や細菌を駆除、殺菌消毒して清潔な環境になったので、寄生虫の被害はなくなりましたが、免疫が働く機会を失い、なんでもないものを異物として攻撃するようになったのがアレルギー症状です😱
アレルギーもひどくなると喘息やアナフィラキシー起こして命の危険に晒されますからね☹️
反対に貧国で医療設備も乏しく、清潔では環境ではないので、アレルギーにかかることはあまりないのですが、衛生面の問題で寄生虫や細菌感染で苦しまれてます😫

なのでアレルギーに苦しめられるか、熱や腹痛で苦しめられるか、みたいな話になるようです汗
元々生き物は菌とは共存共生にあるので、清潔な環境は大事でも、潔癖にはなりすぎないということなんですかね…

でも、いまコロナの影響で、みんな殺菌消毒するようになりましたよね。
ウイルス感染予防にはそれしかないですが、免疫機能は弱くなってるかも知れません😑

私もコロナが流行り出してから徹底して除菌消毒してウイルスを持ち込まないようにして、風邪は引かなくなりましたが、アレルギーは悪化してるかも??です

121レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧