注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.109 21/01/23 06:25
暮らしている人さん107
あ+あ-

≫98

うちの年長猫は重度のノミアレルギーを発症してまして、ノミが居つくと猛烈に掻きむしりハゲてしまいました。ノミを散らす薬を入れると症状が一気に収まりました😅なので定期的にノミを散らす薬を猫全員にやってました
でもノミアレルギーなんて野生ではあり得ないです。野良猫にはノミやダニは必ずつきますから、アレルギーなんて発症したら生きていかれなくなります。動物のアレルギーは清潔な環境で暮らすペットだけに起きる病気です
こういうのを鑑みてもペットになってしまったら野生回帰するのは難しいでしょうね…😂
前にも言ったように先進的、文化的な生活を送ってる日本人がいきなりジャングルやサバンナに丸裸で放り込まれても生きてはいけないのと同じです汗

『海に行くから猫を処分!?』の動画は胸糞動画なので見ない方が正解かも…
子どもが猫を拾ってきたけど、海外旅行で家を開けるから、猫か旅行かどっちにするかで旅行を選択、猫を保健所にやったという話でしたが…いやいや、ペットホテルに預ければ解決するやんけ🤔あちゃーと突っ込みどころ満載でした
猫なら1日5000円くらいですよ
そして、また新しく猫飼いたい~っとか泣きながら言ってて

???

でした🤢

109レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧