注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト
お金のない彼氏…

本日の作品

No.402 21/11/24 13:21
澪(みお) ( NFUqye )
あ+あ-

≫401

私「やめた子も私も、普通校出身。ボスザルとそのお取り巻きは全員聾学校出身。同じ聴覚障害者でも、コミュニケーション方法やアイデンティティーが異なるんです。ろう者はろう者同士のコミュニティーの中で育つので、聾学校出身の同胞かに拘り、それ以外の聴覚障害者を敵視する人がいます。」

課長「わからん…」

私「わからなくても仕方がないです。私も手話を学んで、その世界に飛び込んで初めて知りました。はじめましてと挨拶した後に、なんて聞かれると思います?『学校どこ?』ですw そこで聾学校出身者じゃないと知ると、途端に冷たいまなざしになり無視されることがありました。ろう者が皆そうだってわけではないけど、傾向としてはあります」

課長「他には?」

私「常日頃から、仕事を山ほど押し付けられてた。それで、休日出勤しなくちゃならなくて課長にその許可をもらいにいったことがあったじゃないですか。その後、課長がボスザルとやりあっていた…」

課長「あぁ、あったね。あの時は、さすがに私も彼女の言い分に腹が立って怒鳴ってしまった…。」

私「ビックリしました…」

課長「あなたに業務が集中しているから調整をするように彼女にいったら、彼女は、あなたが仕事ができないのが悪いと言っていてね。それをなんとかするのがリーダーであるあなたの仕事だろうが!と。」

私「その後、私はボスザルにいちいち睨まれましたw」

(つづく)

402レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧