注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
お金のない彼氏…

本日の作品

No.401 21/11/24 12:41
澪(みお) ( NFUqye )
あ+あ-

≫400

課長「あなたは、イジメられなかったの?」

私「私もイジメられてましたよっ!」

課長「えっ、そうだったの?」

私「そうですよっ!」

課長「よく平気だったねwww」

私「平気じゃないですよ…そこは笑うところじゃないですよ…」

課長「どんなことされたの?」

私「一番最初のは、私が入社した後、歓迎会してくれたじゃないですか。その時、私がみんなの前に立って『みなさんと一緒に働けることを楽しみにしてました。よろしくお願いします』って挨拶したじゃないですか。その時に、ボスザルは何て言ったと思います?」

課長「なんていったの?」

私「『そうきたか』って、鼻で笑うように卑屈な笑みを浮かべて言ったんです」

課長「へ?どういう意味?」

私「私がそう言った途端に、口パクで『そうきたか』って。声を出さずに、わざわざ、唇が読み取りやすいようにして、私にだけわかるように、私に向かって言ったんです。突然、陰湿な悪意を向けられてショックでしたね。帰りも私と同じ方向の人に『彼女(私)と一緒なの?可哀そう』って、相手の人にわざわざ私の目の前で言うんですよ。」

課長「なんで、彼女はそんなことするの?」

私「強いて考えると、私がろう者(聾学校出身の聴覚障害者)ではなく普通校出身だから、聞こえる人と上手く関わるのを警戒したのかなとも思うけど、知らない」

課長「わからん…」

(つづく)

401レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧