注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

何故自主規制出来ないの?

No.15 21/01/13 10:52
匿名さん1
あ+あ-

≫14

正直、コロナをインフルエンザや一般的な風邪と同じようには思えないと思います。

なぜなら、インフルエンザや一般的な風邪はそれに効くと分かっている薬が十分にあり、今までの歴史の中で治験の期間も数も十分に行われているから。

もちろんそれでも100%助かるというわけではないけど、コロナの様な新しい病気よりは薬にも治療にも困らないし、インフルエンザの症状が大体どのような物かという認知度も高い。
かかった経験のある人も多く、ほとんどは病院にかかれば治ることが多い。

また、感染した際の周りへの影響の大きさも、コロナとインフルエンザでは全く違う。
インフルエンザならかかった人が休むのみ。
コロナは会社や部署全体を閉めることになる。
経済的に打撃が大きいのは明らかにコロナ。

コロナにハッキリ効くとわかった薬が全国各地の病院に十分な量行き渡れば、かかっても治る可能性がかなり高くなるから、徐々にインフルエンザのように定着する病気になるかもしれない。
そうなれば、今ほど警戒しなくても済むようにはなる。

ただし、コロナはまだまだ情報が不足しているし不安定。
味覚障害が残る等、後遺症の報告もある。

上記の理由で、一般的な風邪やインフルエンザと同等にコロナを並べることは出来ないと思います。

15レス目(17レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧