注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

何故自主規制出来ないの?

レス17 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 19:17(更新日時)

東京ビトは自主規制出来ないの?


有名人が、無くならないと


実感しないのかなぁ?


No.3215476 21/01/12 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/12 23:26
匿名さん1 

志村けんさんも岡江久美子さんも亡くなりましたね。

でも、結局他人事なんでしょうね。

若いならうつっても無症状だから良いなんて言ってる人もいますし。

本人は無症状でも、菌を持ってる限り他の人にはうつしますからね。
その辺は考えないのか知らないのか。

No.2 21/01/12 23:44
主婦さん2 

大規模なパーティー開いて批判されると、自分達は意識が高いから感染しないだの、嫉妬だの宣う某元インドネシア大統領第三夫人もいますしね。年寄りも自覚ないよね。東京に限ったことでは無いけど。

No.3 21/01/13 00:04
通りすがりさん3 

都民だけど、東京は人が多すぎる訳よ。人口1400万人いるんだよ?

田舎にもならず者っているでしょ?そいつらが10倍100倍になって街中歩いたら、そりゃー目立つっしょ?
宣言中、街頭でインタビュー受けてる連中ばかりではない訳。
少なくともうちの家族、友達、同僚は宣言後の三連休はスーパーで買い出しして、家から一歩も出ていない。

連休中も友達オンラインで飲んでた。

No.4 21/01/13 00:05
通りすがりさん4 ( 30代 ♂ )

自主規制って…AVのモザイクか何かですか?

コロナ感染者数で東京に物申したいのだろうが、人口比率とか、10万人当たりの感染者数出してみなよ。

人口多いんだから感染者数が多いのは当たり前だし、首都なんだからテレビで使われるケースも多い。

単にそれだけの話だと思うよ。

No.5 21/01/13 00:29
外出自粛中さん5 

何でテレビってあのこと言わないのかな?

東京、大阪、愛知、福岡って他県に比べたら都市部かつ…

No.6 21/01/13 01:47
匿名さん6 

感染しても、どうせ無症状か軽傷で
済むと高を括り、やりたい事や行きたい
所を我慢するのが馬鹿馬鹿しいという
のが本音なのでしょうね。
先日も私は自粛しません、なんて若い人
の書き込みがあったし。

そのスレ主さんは自分の身内に高齢者が
居ない事、中高年者である両親とは
良好な関係ではないという理由で
自分が自粛しない事でコロナに感染
したり、他人に感染させてしまう
リスクや高齢者が亡くなる事は他人事に
しか感じないと仰ってましたから。
高齢者が亡くなるなら亡くなればいい
そうすれば、少しは少子化高齢者問題が
解決すると言う発言には耳を疑いました


信じ難いけど一定数、その様な思考を
持った人も存在するのが、現状の
ようです。

こういう発言を平然と言ってのける
人を見る度に、感染して重篤化するなら
自粛をせずに遊び回っている人達自身が
己の自己責任として、身を持って
コロナの洗礼を受ければいいのにと
思ってしまいます。




  • << 14 「あなたは無症状で済んでも、あなたを媒体として高齢者に感染させるリスクがある」メディアを通して有識者が言っている事だよね。 確かにそれは正しいけど、インフルエンザや風邪で今までそこまで気にしていただろうか? もちろん、職場で蔓延させたくないと配慮はしていたが、その先まで考えたらもはや社会活動すらままならない。 少なくともインフルエンザだけで年が1万人が死に、交通事故で3,000人が死ぬ。外出にリスクが伴う事を今回のコロナから学んだが、それで歩みを止めたらこの国はやがて破綻する。 さらに踏み込む。年間130万人が死ぬこの国で、私達が悔やむのは近親者2〜3人の死だろう。その他の死についてスルーしてきたのに今更そこにフォーカスするのか? 冒頭の高齢者の話。正しいようだがそこまで視野を広げても1人の人間では背負いきれない領域になる事を気づいて欲しい。

No.7 21/01/13 03:54
匿名さん7 

人間、大丈夫だろうと思ってしまうんじゃないかな〜。
例えば原発の基準が異常でも大地震でも起きない限り大丈夫だろうって考えてた旧東電の連中みたいに自分は大丈夫だって考えてるんだよ。
酷く苦しむみたいな映像でも見せて恐怖を感じないと無理だと思う。

No.8 21/01/13 05:05
OLさん8 

感染拡大が収まってないのに、GOtoトラベルなんか前倒しでしたからだよ

気が緩むのは当たり前

税金使ってウイルスをバラまけ!!
って言ったようなもの

一度緩んだ考えを元に戻すのは大変なんだよ

No.9 21/01/13 06:46
匿名さん1 

>> 8 全く同意見です。
誰が見てもGotoは最悪の案でした。

案の定、それまで感染者が出ていなかった私の住む田舎にもあっという間に広がりました。

しかも、今は気の緩んだ人たちが増えてきたからか…

コロナを警戒すると
「過剰防衛」かのように言われたり
「コイツくそ真面目でうざい、大袈裟なやつ」みたいな目を向けられたりしますね。

心配しているのに、鬱陶しがられたり。

何だか、悲しい。

No.10 21/01/13 08:45
匿名さん10 

永田町民と安心バイアスが効き過ぎている面々による人災。

No.11 21/01/13 08:49
外出自粛中さん11 

東京都は対策をしている人や会社は、他の地域に比べて割合的には多いように感じます。
他の県ですと、理由をつけてリモートや分散勤務をしない会社、車社会だから大丈夫と平気で出掛ける人、東京じゃないから感染しないと思っている老人なんかもいます。
テレビでは視聴率稼ぎなのか、遊び歩いている人ばかりうつしてますが、緊急事態宣言初日の某駅はマスコミの数が多くて、マスコミで蜜になっていたり。
そしてその報道を見て、我慢しているのが馬鹿らしいと自粛をやめる人も出てきたりして、マスコミは自粛するなと煽ってるのか?と思うときもあります。

No.12 21/01/13 08:55
匿名さん12 

感染者の多い地域の人達は知らないだろうけど、少ない地域の田舎の人達って、本当に物凄く警戒して対策とってるんですよ。自粛、マスク着用、集会や会食をしないなど。

都会は人口が多いから、だけではないですよ。実際、ナメてるんですよ。考え方が甘すぎるんです。民度が低いんですよ、都会は。

No.13 21/01/13 09:18
匿名さん13 

俺大阪だけど成人式の日に、梅田のハローワークに仕事探しに行ったんだけど、テレビで中継されてるような所は人が少ないけど、地下とかはいつも通り人がいてたよ。

No.14 21/01/13 09:20
通りすがりさん4 ( 30代 ♂ )

>> 6 感染しても、どうせ無症状か軽傷で 済むと高を括り、やりたい事や行きたい 所を我慢するのが馬鹿馬鹿しいという のが本音なのでしょうね。 … 「あなたは無症状で済んでも、あなたを媒体として高齢者に感染させるリスクがある」メディアを通して有識者が言っている事だよね。

確かにそれは正しいけど、インフルエンザや風邪で今までそこまで気にしていただろうか?

もちろん、職場で蔓延させたくないと配慮はしていたが、その先まで考えたらもはや社会活動すらままならない。

少なくともインフルエンザだけで年が1万人が死に、交通事故で3,000人が死ぬ。外出にリスクが伴う事を今回のコロナから学んだが、それで歩みを止めたらこの国はやがて破綻する。

さらに踏み込む。年間130万人が死ぬこの国で、私達が悔やむのは近親者2〜3人の死だろう。その他の死についてスルーしてきたのに今更そこにフォーカスするのか?

冒頭の高齢者の話。正しいようだがそこまで視野を広げても1人の人間では背負いきれない領域になる事を気づいて欲しい。

No.15 21/01/13 10:52
匿名さん1 

>> 14 正直、コロナをインフルエンザや一般的な風邪と同じようには思えないと思います。

なぜなら、インフルエンザや一般的な風邪はそれに効くと分かっている薬が十分にあり、今までの歴史の中で治験の期間も数も十分に行われているから。

もちろんそれでも100%助かるというわけではないけど、コロナの様な新しい病気よりは薬にも治療にも困らないし、インフルエンザの症状が大体どのような物かという認知度も高い。
かかった経験のある人も多く、ほとんどは病院にかかれば治ることが多い。

また、感染した際の周りへの影響の大きさも、コロナとインフルエンザでは全く違う。
インフルエンザならかかった人が休むのみ。
コロナは会社や部署全体を閉めることになる。
経済的に打撃が大きいのは明らかにコロナ。

コロナにハッキリ効くとわかった薬が全国各地の病院に十分な量行き渡れば、かかっても治る可能性がかなり高くなるから、徐々にインフルエンザのように定着する病気になるかもしれない。
そうなれば、今ほど警戒しなくても済むようにはなる。

ただし、コロナはまだまだ情報が不足しているし不安定。
味覚障害が残る等、後遺症の報告もある。

上記の理由で、一般的な風邪やインフルエンザと同等にコロナを並べることは出来ないと思います。

No.16 21/01/13 10:58
匿名さん16 ( ♀ )

インフルエンザの様に1000万人コロナに感染したら何人亡くなるだろうか?まして、インフルはワクチンと治療薬があるのにね?

No.17 21/01/13 19:17
匿名さん10 

中国の河北省では詳しい内容は不明だけど感染がまた発生、2万人をバスに乗せノンストップで何処かに隔離。北京から近いせいもあるが対応が迅速で羨ましいわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧