注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

デルタ株は 恐ろしい❗ 自粛しましょう

レス500 HIT数 16375 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/10/03 09:02(更新日時)

デルタ株(インド株)は
本当に 恐ろしいコロナの新株です

無駄に出歩くのは 本当に辞めましょう

コロナのワクチンがまだの人は
出来るだけ ご自分の身を守って下さい

もう自粛は 嫌だというのは
わかりますが きちんとマスクをして 小まめに消毒をしましょう

コロナの後遺症も 恐ろしいです
ごく軽症でも 脳がやられます
なめないでください

今 医療現場は 急に中等症2になっても 病床がありません❗

21/09/13 18:18 追記
✨人流抑制に 意味は有りますよ!✨
今 私のような自粛組(どれだけ多く居ると思ってるの?ねぇ~~)が一斉に 自粛を解除したら コロナの感染者は 跳ね上がるに違いありません
乾燥の無い季節で 今はコロナは減少中 今から また増えます 引き続き 自粛しましょう

21/10/03 09:02 追記
皆さん 🈵です 話しが 途中になってしまい 申し訳ありません
! 余裕があれば …有るのかなぁ? 次レス デルタ株は 恐ろしい 自粛しましょう 2 を立てます
世の中は アフターコロナ感満載㊗️ でも コロナは 無くなってません 皆様の心身共なるご健康を 心から お祈りし続けて行きます❗

No.3349943 21/08/11 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/08/11 22:55
匿名さん1 

最近知ったんですが、中等症って人工呼吸器を使わないけど肺炎ってことなんですね。
重症者しか入院できないとしたら、入院=人工呼吸器ってことになるんですよね。

• << 84 詳しくは わかりませんが 理屈の上では そうなりますよね 東京都は 400台だったかな? 家庭用人工呼吸器を配布するって言ってました 私も ミクルで よく家庭用人工呼吸器を~って書いてたので 見てくれたのかな??とか 思って 勝手に喜んでます 人工呼吸器は 安倍政権の時に 沢山要るだろうと 国内の色んな工場に注文を出してます 睡眠時無呼吸症候群の人が使うような 素人が家でも 手軽に使えるようなものとかも注目されてました 普段 ペット用の人工呼吸器を作ってる工場にまで 発注をかけてました そこの社長さんはペット用??って驚かれるかもしれませんが ペットも人間と同じ哺乳類なので 我々の工場でも 人間用にも出来るんですよと テレビで言ってました 操作が人間専用のよりも簡単なので より色んな病院でも (自宅については 話してたかどうか わからなかったけど)使ってもらえたら 嬉しいですとのお話しでした 人工呼吸器は 今 通販でも買えるみたいです どんなものなのか 調べてみても良いかもしれませんね 取り敢えず コロナ患者には 指先で酸素濃度を測るやつが 自宅に届けられますが その数値が危なくなったとしても 全員が すぐに 入院出来るかどうか ……大阪では 無理な人も居ましたね(イギリス株最高潮の時期で ワクチン前です)

No.2 21/08/11 22:59
匿名さん2 

無駄だよ。
もう日本国民のほとんどの奴が自粛なんかしてないよ。
テレビ局の奴ですら自粛ルール無視してんだから無理でしょ。
もうそんな奴らは言ってもわからないし聞かないんだから勝手に感染して苦しめばいい。

• << 19 凄く 凄く わかります 日本人は 右に習え!で みんなが 自粛しないから 私もしない!となります 自粛しなければ!っと思う空気を取り戻したいです テレビすら見ない人には 余計に伝わらないですね ミクル民だけでも 気にして欲しいです

No.3 21/08/11 23:01
通りすがりさん3 

その通りです!
コロナは恐ろしいです。。。。。。

• << 20 私も そもそも 五類に落とそうよ派の人間なんですけど 自衛 自粛は しばらく 必要だと感じてます

No.4 21/08/11 23:08
普通の人さん4 

そんなことは誰でもわかってる
政治家はどうしたらいいのかってことを必死になって手を打って来なかったのが今の結果である
まったく汗をかいてない人間の言葉は国民には伝わらないし同じことを繰り返し言ってるだけでは去年から何も考えてないって言ってるようなもの

• << 22 大阪圏に住んでると コロナがライブハウスから発生した事件から 大阪府知事は 本当に 口うるさい位 皆に かなり しつこく自粛を呼び掛けてました 小池さんの比ではありません ポピヨンヨードの利用の呼び掛けで 全国民をずっこけさせましたが それしか 知らない国民が多いのは悲しい事です 首長の必死さというのを 見てきても コロナのイギリス株と デルタ株の勢いは それを上回ります 大阪では 今注目の野戦病院方式を先駆けてやってますが 失敗してます 保健所を介しないと 動きの取れない今の仕組みでは 溢れ返った患者さんを救えませんでした
  • << 156 言うても世界中どこの政府も出来てないけどな。こんな万単位の人口に対しての提案なんて。 唯一効果があった国が、罰金制度。お金払いたくないから誰も出てこないのが一番効果覿面でした 未だに政府に言ってもしょうがない事に気づいてない人が多すぎで だからってどうして約束守らないってなんで間違えた思考になるんだ???って思うんだけど。

No.5 21/08/11 23:13
匿名さん5 

それよりもラムダ株が怖い。
ワクチン接種しても効かないらしい。

既に日本にラムダ株が潜り込んでるから、そのうちデルタからラムダに置き換わると思うよ。

オリンピックで外国人が国内に沢山入ってきたしね。

• << 23 ラムダ株が拡がる前に ワクチンが進む事を願います 私は 一回目のワクチンを打ちましたが 大丈夫です

No.6 21/08/11 23:15
外出自粛中さん0 

続きです

デルタ株は 明らかに すぐ中等症になりやくなります
若くても 酷くなる事があります
その両親にうつると 呆気なく重症化します
今 そのせいで 医療現場は危機感を募らせてます
受け入れが出来なくて 困ってます

私たちに出来ることは
三密どころか 一つの密でも 避けれるだけ 避けることです
家に帰ったら すぐに手洗い 出来れば すぐ お風呂に入り 大袈裟に言えば 家でもマスクをして 家族にうつさないようにしましょう

ワクチンのおかげで 打った人たちへの重症化は 激減してます
市役所からの接種券が無い人でも 再開してる大学や職場の職域接種があれば 予約しましょう

それから 知らない人も多いのですが
県に依っては 集団接種が案外 有りますので 是非調べてみてください
予約で一杯かもしれないですけど
年齢が若くても 接種出来ます

No.7 21/08/11 23:39
匿名さん7 

今回、自宅療養中に急変して亡くなった基礎疾患無しの30代男性はデルタ株だったのかな?

基礎疾患があると重症化しやすいって情報が、基礎疾患が無ければ大丈夫みたいに歪曲して伝わってるような気がするけど、基礎疾患が無くても重症化するし、それは個々のDNAによるから基礎疾患がないから重症化しないって事じゃないんだよね。

コロナが蔓延し始めた頃も、20代の基礎疾患無し、日頃から運動もして体力もある女性が重症化してたし、いつから基礎疾患が無ければ大丈夫みたいになったんだろう。

• << 24 みんな 都合良く考えないと生きていけないんですよね 日本人は 明日起こる地震を 今日 怯えて生きているわけではありません それと同じ! 基礎疾患無いし~~ と考えないと 外へも行けない 全ては その延長線上にあります ここまでなら 安全だよね?って 薄い氷の上を歩いてるんですよ きっと………

No.8 21/08/12 07:42
匿名 ( eO9Cjf )

コロナ、コロナと刷り込みになってしまって普通の風邪で熱が出てもコロナだという人が多いのも現実、新型コロナじゃなくて昔からあるコロナウイルス性感冒なのに新型コロナだと言い張る輩が多いのも現実。

発熱が高くなるから脳に後遺症が残る。それが脳への後遺症の原因なんだけど、必ずなるものじゃない。俺は扁桃腺持ちだから高熱は慣れっこになってる。水銀体温計振り切ったこともあるけど、後遺症なんて起こらなかった。無精子症にもならなかった。

ごく少数の実例はどんな病にだってあるもの。それを誇張して言うのは単なるデマだと思います。

コロナウイルス自体変異しやすいウイルス、この先だってどんどん変異する。本当に怖かったのは最初の新型コロナウイルスです。変異する度に感染力は強まるけれど症状を引き起こす力は弱まってる。だから無症状率はどんどん高くなる。だからさらに爆発的な感染に繋がってる。

それをマスコミなどがごく少数の実例を出すことで全てがそうなんだと思い込ませ興味を持たせてる。それが現実だと思います。

今の感染者数で重症化率が同じなら最初の新型コロナの時の率で考えたら病院などは既にパンクしていますよ。だって当初は重症化率3割と言われてたんですから。

• << 12 現実見てから話したほうがよいのではないですか? 重症者は過去最多。中等症含め増える一方です。 パンクしているから、初期のように全員入院などできず、自宅で亡くなり始めているじゃないですか。救急車呼んでも受け入れ先ない状況ですよ。 感染者数や重症者数は下がる気配もないですよ。 皆無症状で感染しても何ともなければよいのですけれどね。
  • << 26 風邪をコロナと間違ってる人って 確かに多いです 私も 堀ちえみさんが舌ガンになったのをマスコミが何回も繰り返してた頃 本当に 舌に出来物(ただの出来物)が出来て治らず 専門医に診てもらいました その時の私は 恐怖の真っ只中に居ました マスコミを見なければ 騒がなかったと、思いますが…… それが大流行中の強い感染症だと思えば うろたえる人が 大発生するのは まぁ当たり前ですね 出歩きまくって すっごく!身に覚えがある人ほど 騒ぐと思います 反対に コロナを風邪だと信じてる人も多いですね それだから こんなに 拡大してるんですよ
  • << 77 水銀体温計を振り切ったら人間死にますけど 笑 人間の体温計42℃以上になると死ぬんですけど、ギャグですか?
  • << 267 コロナの怖いところって重症化になる確率がほかの病気よりダントツで高いところです 死者は確かに少ないですがこれは致死率でしょ? 致死率ってそのウイルスが主要因で死んでしまうこと エボラとかはこれです これらのウイルスは感染したら死亡確定 コロナはこれではないです。 しかし、重症化率の高さはいずれ死を呼びます アルファ株くらいまでは若い人は感染しても無症状でしたがデルタ株は無症状感染で治る人は少なくなっていますよ。若い人でも 会社の人の奥さんが20代前半でコロナ感染しました 仕事場がお店でお客さんと5分ほど会話したら感染しました 無症状だったので自宅療養 なんもなく5日ほど過ぎたら朝起きてこなくなり 旦那さんが部屋に行ったら意識不明の重体だったそうです 救急車を呼び 治療しましたが重症化してしまいました 一命は取り留めましたが一生人工呼吸器は外せず 車いす生活になるそうです 子供が3月に生まれたばかりなのに これがコロナの怖いところです 感染すると死ぬことはないけど、人生狂わされる可能性が高い 現状ワクチンしかないのでワクチン接種が大事だとは思います

No.9 21/08/12 08:31
外出自粛中さん0 

>> 8 別にね

煽るつもりはないんですよ

私だって 一応 体調悪ければ
まず 改源を小まめに飲んで
様子を観てます

でもね

だからと言って 今の日本は
全然 安全ではない!!

それだけは 誰にでも分かるでしょ?

軽く軽く 考えて うかつな行動をとるのはやめた方が良い

マスクをちゃんと!つけて
スーパーの入り口の消毒は 素通りしない!など位はしましょう

医療逼迫からの医療崩壊は
直ぐです

もう医療崩壊してる所もあります❗

No.10 21/08/12 08:34
外出自粛中さん0 

報道も ズルいですよね??

人が死んでる!と 騒ぎたてないですから

デルタ株は イギリス株の数段 酷いです
出来たら 外食はやめて欲しいです

No.11 21/08/12 09:33
匿名さん11 

インドは行政区ごとに独自の対応を取ってるそうですが、イベルメクチンを使ってる行政区では感染が収束してるそうです。
ワクチン + レムデシベルを選択した行政区では、失敗してるんだとか。

日本はこのウイルスの感染症対策を間違ってませんか?

• << 27 インドは 賢いんですよ 他の国がびびる中 世界に先駆けて 他国民の入国拒否を実施しました WHOの言うことも聞こえないふりで イベルメクチン普及です そして ちゃんと イベルメクチン使用例と ワクチン+レムデシブルの使用例との比較検証してるんですから イベルメクチンは 多分 利権絡みのWHOには 使用を認めたくない!薬なんですよ 口に出してはいけない人…ならぬ 口に出してはいけない薬!なんでしょう 本当に 腹が立ちますね 日本の医者は 極 希な 孤高の医者以外 使ってません 日本医師会が 怖いんでしょうね 日本医師会みたいな ただのロビー活動団体に 我々は 振り回されてます 本当に 尾身さんが 気の毒です

No.12 21/08/12 09:36
匿名さん12 

>> 8 コロナ、コロナと刷り込みになってしまって普通の風邪で熱が出てもコロナだという人が多いのも現実、新型コロナじゃなくて昔からあるコロナウイルス性… 現実見てから話したほうがよいのではないですか?

重症者は過去最多。中等症含め増える一方です。

パンクしているから、初期のように全員入院などできず、自宅で亡くなり始めているじゃないですか。救急車呼んでも受け入れ先ない状況ですよ。

感染者数や重症者数は下がる気配もないですよ。

皆無症状で感染しても何ともなければよいのですけれどね。

• << 30 ワクチン効果が まだ 全世代に出てません イベルメクチン アビガンなどを もうWHO無視で やって欲しいです それが 本当のリーダーシップだと思うのですが 日本は それをやったら 世界医療界から 追放されてしまうのでしょうか?? インドみたいに急成長国で無いので 見逃してもらえないのかな? ワクチンの詳しい情報は ワクチン担当大臣が 公式ブログ[ごまめの歯ぎしり]に小まめに書いてますので ご覧下さい Twitterも 小まめに更新されてます 毎日 1200000の人が ワクチンを打ててます
  • << 33 現実を見て言ってるんですよ。旅客船が着いてコロナを騒ぎ始めて緊急事態宣言が最初に出た頃の感染者数と今では圧倒的に分母が違うんです。 今の患者数に換算したら大変な数字です。 感染者数での割合を書いたのに何も読めてないのですか? 感染者が多いのだから重症化数も多い。でも比率的には当時とは比べ物にならないほど少ない割合と書いているのです。少ない人数とは書いていませんよ。 ウイルスの特性で変異すれば一端は増強し一端は弱性化します。感染力を増したのですから、その反対に重症化は減っているのです。ただ感染者数が多いから増えているような見えるんですよ。

No.13 21/08/12 09:41
通りすがりさん13 ( 40代 ♀ )

7月後半の4連休を境に急増してるからね。
あの4連休の渋滞見れば自粛なんてしてないのがよく分かるよ。
もう無理でしょ。
ワクチン打たない人ってよく平気でいられるね
重症化して仕事に穴あけるのが怖くないのかな

30代で亡くなってる人もいるのに。

• << 52 この連休に限らず 連休と聞けば うろうろする習慣の人は ゴールデンウィークも居ましたよ その頃は コロナの終息だと思われ 大阪では 待ち続けさせられてた コロナ以外の急を要する 患者さんのために 医者が動きました そこへ 僅かだったイギリス株が 猛威を奮いました 今 東京の人たちが 慌ててるように 大阪の人たちは 慌てました 医療逼迫……です この時期 東京も周辺の観光地にコロナを撒いたのは 明らかですが 大阪や兵庫の人が近県へコロナをばら蒔きに行ったのも 明らかです 最期の一県と 岩手県が注目されていた時期です
  • << 449 ワクチン接種理由で仕事休む人多過ぎ。仕方ないけど。打たん人は休まずに済む。人足らんから仕事休みたくない。だから打たん。

No.14 21/08/12 11:13
匿名さん14 ( ♂ )

デルタや次に待ち受けるラムダ株とかは今までのアルファ株迄のコロナとは別物の病気と思った方がいいかもしれません。首都圏の医療機関でも医療スタッフのマンパワー不足は変わらず、新たに治療するための物資も不足し始めているという。助かる命も助からず医療現場では災害級レベルとのこと。世間と乖離がありすぎるとも。一般人でも取り敢えずできる事、ワクチン2回打っていても自衛、自衛。

• << 49 自粛自衛 頑張りましょう 今までだって 充分 災害級でしたけれど 言葉に出してしまえば 其なり以上の発信力 抑止力になるのが よくわかりますよね 確かに オリンピックは 何万人 何十万人の現場スタッフと選手とチームの皆さん 外国人も含む記者の方が集まって 無謀な人を除いた皆は かなり ルールを守っていたんじゃないのかな??と思えます コロナ感染も もっと酷いと思ってたけど 想像よりは 少ない人数で収まったと思います 予想よりは 駄目だったかもしれませんが 一応 安全は図られたと思います バブルの外の人たちは そうはいきませんでしたね 一生に一度しか見れない聖火を見るために 一個しかない命を掛けすぎ! 本当に 無謀としか言えません

No.15 21/08/12 11:33
匿名さん15 

まだ、パラリンピックが残っています。

東京だけで無く、日本全土がもっと麻痺するかも知れませんね。
今よりももっと命の選別されますね。

お金無い私は、コロナになった時点で、死の覚悟を今からして生きています。

• << 50 そうですよね 今まで無事だったのが 幸運だったとしか思えませんが 私の周りの何百倍もの人が居る東京に出入りする人は よく 平気だな と思います 仕方なく出掛けてる分には まだ 分かるんですが 遊びに出かけるのは 怖いです ここに来て ようやく 電車が…問題??という事を テレビで話せるように?なったみたいですが (坂上さんが 言ってました) みんな 今までの一年半以上 超満員電車に乗り なんともなかった実験結果を我が身で 証明してるのだから そら 政府や東京都の呼び掛けは 虚しく響きますし 今まで平気だったので なんとも感じないのは むしろ普通かもしれません だいたい そんな通勤電車に 高齢者は乗りませんから 重症化しにくかったのは 当然だったのかもしれませんね でも これからのデルタ株は 通勤世代を直撃しますよね 私も 貧乏ですから 生前整理でもしようかな?

No.16 21/08/12 11:34
匿名さん16 

イオタ株が怖い
致死率60%以上
感染スピードはデルタの15~25%以上
ニューヨークのスタジアムに死体が並んだように
オリンピック会場が死体袋だらけにならない事を祈る

• << 51 イオタ株ですか? 感染力と 感染した後の症状のきつさに注目したいですね 水際で防げたら良いですけど イオタ株が発見されたら 政府には その日の内にニュースで流して貰えるようにして欲しいですね 政府の信用問題ですからね

No.18 21/08/12 14:48
外出自粛中さん0 

今は 豪雨災害が あちこちで発生してます

帰省したい人も居ると思いますが 帰省先には 医療が乏しい所も多くて 年寄りだけで機動力が無い所も多い
そこで 避難所生活になることも 充分考えられるので そこへ都会のウイルスを持ち込んでしまう可能性も これまた あちこちで発生します

帰省先は そこまで田舎ではない!と言う方も居るかもしれませんが
日本では 都会の隣の隣は もう田舎です

私は田舎が大好きですけど
医療の不足の事を 本当に帰省前に考えて欲しいです

田舎は 全員ワクチン打ってるから帰省は 良いことにしたい!のも わかりますが あっちの息子もこっちの娘も家族を連れて帰って来てるんです
コロナが 始まった年には もう絶対に帰って来るな!と強気の両親も
今では もう皆 ワクチン打ってるから帰っておいで と言うかもしれませんが
若い人 子供 中年がそこに集えば コロナは拡がります
行き帰りも 駅や パーキングエリアなど 人混みはあります

出掛けていかないのが 一番です

• << 21 「自己責任」って、言う人もいますが、その言葉だけで済まされませんよね。 本当に1人1人が、自粛する気持ちをもっと持って欲しいですよね。 自分勝手に帰省したり、遊び回ったり等して変異株になった人は、医療差別されても仕方無いですよね。 仕事で変異株、通勤・通学等で変異株になった人は医療を優先して欲しいですが… 今の医療体制では、難しいですよね。 1日でも速く変異株が落ち着いて欲しいです。

No.19 21/08/12 15:04
外出自粛中さん0 

>> 2 無駄だよ。 もう日本国民のほとんどの奴が自粛なんかしてないよ。 テレビ局の奴ですら自粛ルール無視してんだから無理でしょ。 もうそんな奴… 凄く 凄く わかります

日本人は 右に習え!で
みんなが 自粛しないから 私もしない!となります

自粛しなければ!っと思う空気を取り戻したいです

テレビすら見ない人には
余計に伝わらないですね

ミクル民だけでも 気にして欲しいです

No.20 21/08/12 15:07
外出自粛中さん0 

>> 3 その通りです! コロナは恐ろしいです。。。。。。 私も そもそも 五類に落とそうよ派の人間なんですけど
自衛 自粛は しばらく 必要だと感じてます

No.21 21/08/12 15:09
匿名さん15 

>> 18 今は 豪雨災害が あちこちで発生してます 帰省したい人も居ると思いますが 帰省先には 医療が乏しい所も多くて 年寄りだけで機動力が無い… 「自己責任」って、言う人もいますが、その言葉だけで済まされませんよね。

本当に1人1人が、自粛する気持ちをもっと持って欲しいですよね。

自分勝手に帰省したり、遊び回ったり等して変異株になった人は、医療差別されても仕方無いですよね。

仕事で変異株、通勤・通学等で変異株になった人は医療を優先して欲しいですが…
今の医療体制では、難しいですよね。

1日でも速く変異株が落ち着いて欲しいです。

• << 29 そうです 自業自得の人は まさに 自己責任なんだから 自分で何とかしろ!と いう意見は 間違ってないとさえ 思います でも 本当に 謙虚に 人とも会わずに 我慢してる人に うつすのはやめてもらいたい 明らかに 私に うつした人は 保険金で 私に保障して欲しいと思います 人殺ししたら その責任をとるのは当然なのに 好き勝手に 出歩くのは 無罪放免なんて おかしいですね そういう意味では バッハ会長や 選挙のために出歩いて人を集める政治家は 責任をとって欲しいです

No.22 21/08/12 15:20
外出自粛中さん0 

>> 4 そんなことは誰でもわかってる 政治家はどうしたらいいのかってことを必死になって手を打って来なかったのが今の結果である まったく汗をかいて… 大阪圏に住んでると コロナがライブハウスから発生した事件から 大阪府知事は 本当に 口うるさい位 皆に かなり しつこく自粛を呼び掛けてました
小池さんの比ではありません

ポピヨンヨードの利用の呼び掛けで 全国民をずっこけさせましたが それしか 知らない国民が多いのは悲しい事です
首長の必死さというのを 見てきても コロナのイギリス株と デルタ株の勢いは それを上回ります

大阪では 今注目の野戦病院方式を先駆けてやってますが 失敗してます
保健所を介しないと 動きの取れない今の仕組みでは 溢れ返った患者さんを救えませんでした

No.23 21/08/12 15:24
外出自粛中さん0 

>> 5 それよりもラムダ株が怖い。 ワクチン接種しても効かないらしい。 既に日本にラムダ株が潜り込んでるから、そのうちデルタからラムダに置き… ラムダ株が拡がる前に ワクチンが進む事を願います
私は 一回目のワクチンを打ちましたが 大丈夫です

No.24 21/08/12 15:29
外出自粛中さん0 

>> 7 今回、自宅療養中に急変して亡くなった基礎疾患無しの30代男性はデルタ株だったのかな? 基礎疾患があると重症化しやすいって情報が、基礎疾… みんな 都合良く考えないと生きていけないんですよね

日本人は 明日起こる地震を 今日 怯えて生きているわけではありません

それと同じ!

基礎疾患無いし~~
と考えないと 外へも行けない

全ては その延長線上にあります

ここまでなら 安全だよね?って 薄い氷の上を歩いてるんですよ
きっと………

No.25 21/08/12 15:43
匿名さん25 ( ♂ )

ラムダ株はペルーなど中南米で流行ったます。いくつか報道調べるとペルーでは2回接種が58%しかし中国製の不活化ワクチン。最近ではファイザーに変えているようです。感染者がいかなる状態で感染したのかは未調査で不明。ファイザーで78%位モデルナでもやや下がるが似たような有効性があるらしいが、2、3割はすり抜ける。しかし、なんだかんだ言っても今はデルタ株対応しないとね。自分自身で感染対策して守るしかないですよ。軽く見て後の祭りにならないように。。。では。

• << 28 ペルーは 親日国ですが 中国の手が入ってるのですね 前から 中国のワクチンには 効き目があるのか?と言われてました 中国人でさえ ファイザーを取り入れてるという話まで 聞こえてきます 詳しい情報を ありがとうございます

No.26 21/08/12 15:48
外出自粛中さん0 

>> 8 コロナ、コロナと刷り込みになってしまって普通の風邪で熱が出てもコロナだという人が多いのも現実、新型コロナじゃなくて昔からあるコロナウイルス性… 風邪をコロナと間違ってる人って 確かに多いです

私も 堀ちえみさんが舌ガンになったのをマスコミが何回も繰り返してた頃 本当に 舌に出来物(ただの出来物)が出来て治らず 専門医に診てもらいました
その時の私は 恐怖の真っ只中に居ました マスコミを見なければ 騒がなかったと、思いますが……

それが大流行中の強い感染症だと思えば うろたえる人が 大発生するのは まぁ当たり前ですね

出歩きまくって
すっごく!身に覚えがある人ほど 騒ぐと思います

反対に コロナを風邪だと信じてる人も多いですね
それだから こんなに 拡大してるんですよ

• << 34 新型コロナウィルスの元のウイルス、それがヒトコロナウイルスです。新型コロナウィルスはそのヒトコロナウイルスの変異種です。 ヒトコロナウイルス自体はもう100年以上前から存在していて、夏場によく見られた夏風邪などです。病院とかで「ウイルス性の風邪ですね」と診断されていたのがヒトコロナウイルス感冒です。 なのでにわか知識のある人が同じコロナなのだから風邪と一緒とか言い始めたことからそのデマは広まったのです。 新型コロナの病名はCovid-19、これは皆さん知っていますが、そのウイルス名はSARS-CoV-2と言って約10年前に流行ったSARS(サーズ)の姉妹株です。遺伝子構造が酷似しているので国際的ウイルス研究機関が突き止めWHOもそれを周知しています。 日本にも侵入しかけましたが、水際対策が成功して日本での流行は起こりませんでした。 それを止めたのは安倍さんの嫌う小泉前首相ですね。だから安倍さんは違う方法でも対抗しようとして失敗して流行らせてしまったのですよ。なので国民へのウイルス名の公表もしなかったのです。

No.27 21/08/12 15:59
外出自粛中さん0 

>> 11 インドは行政区ごとに独自の対応を取ってるそうですが、イベルメクチンを使ってる行政区では感染が収束してるそうです。 ワクチン + レムデシベ… インドは 賢いんですよ

他の国がびびる中 世界に先駆けて 他国民の入国拒否を実施しました

WHOの言うことも聞こえないふりで イベルメクチン普及です
そして ちゃんと イベルメクチン使用例と ワクチン+レムデシブルの使用例との比較検証してるんですから

イベルメクチンは 多分 利権絡みのWHOには 使用を認めたくない!薬なんですよ

口に出してはいけない人…ならぬ
口に出してはいけない薬!なんでしょう

本当に 腹が立ちますね
日本の医者は 極 希な 孤高の医者以外 使ってません
日本医師会が 怖いんでしょうね

日本医師会みたいな
ただのロビー活動団体に 我々は 振り回されてます

本当に 尾身さんが 気の毒です

No.28 21/08/12 16:37
外出自粛中さん0 

>> 25 ラムダ株はペルーなど中南米で流行ったます。いくつか報道調べるとペルーでは2回接種が58%しかし中国製の不活化ワクチン。最近ではファイザーに変… ペルーは 親日国ですが 中国の手が入ってるのですね

前から 中国のワクチンには 効き目があるのか?と言われてました
中国人でさえ ファイザーを取り入れてるという話まで 聞こえてきます

詳しい情報を ありがとうございます

No.29 21/08/12 16:45
外出自粛中さん0 

>> 21 「自己責任」って、言う人もいますが、その言葉だけで済まされませんよね。 本当に1人1人が、自粛する気持ちをもっと持って欲しいですよね。… そうです

自業自得の人は
まさに 自己責任なんだから 自分で何とかしろ!と いう意見は 間違ってないとさえ 思います

でも 本当に 謙虚に 人とも会わずに 我慢してる人に うつすのはやめてもらいたい
明らかに 私に うつした人は 保険金で 私に保障して欲しいと思います

人殺ししたら その責任をとるのは当然なのに 好き勝手に 出歩くのは 無罪放免なんて おかしいですね

そういう意味では バッハ会長や 選挙のために出歩いて人を集める政治家は 責任をとって欲しいです

No.30 21/08/12 17:25
外出自粛中さん0 

>> 12 現実見てから話したほうがよいのではないですか? 重症者は過去最多。中等症含め増える一方です。 パンクしているから、初期のように全… ワクチン効果が まだ 全世代に出てません

イベルメクチン アビガンなどを もうWHO無視で やって欲しいです
それが 本当のリーダーシップだと思うのですが 日本は それをやったら 世界医療界から 追放されてしまうのでしょうか??
インドみたいに急成長国で無いので 見逃してもらえないのかな?

ワクチンの詳しい情報は ワクチン担当大臣が
公式ブログ[ごまめの歯ぎしり]に小まめに書いてますので ご覧下さい Twitterも 小まめに更新されてます
毎日 1200000の人が ワクチンを打ててます

• << 35 12は主さんにあてたレスではないですよ? ワクチン接種率は高齢者で高いですね。私も1回目接種しましたよ。 3回接種になりそうですね。 陽性判明してからの自宅待機時には、何かしらの薬くらいほしいですね。効果がなかったとしても市販薬よりはましなのではないかと思う。その方針は決めて欲しいですね。

No.31 21/08/12 18:21
匿名さん31 

>> 30 ワクチン担当大臣を情報源にするのは危ないです。
適当なこと言って、間違ってることがあります。

命に関わることだから、正しい情報は、厚生労働省の公文書を確認してください。

• << 48 ありがとうございます 厚労省の頁も見るように心掛けます

No.32 21/08/12 21:10
普通の人さん32 

パラリンピックは延期にして欲しい。
やっぱり内部の病の人が集まるとか
考えただけでも 気を付けないと危険。

金を食べた人は走らない事になったらしいけど
走るのとかそれも延期に

• << 47 パラリンピックは 必ずしも 万事健康な状態とは限らず 不安定な体調に傾く人も多数いらっしゃると思うので ご本人方は 一層の用心をなされての参加に間違いありません 棄権する方も多くなるかもしれませんが この高温多湿の日本になるべく早く来て 体を慣らして欲しいところです もし 早く来れなくても 湿式サウナなどで体を慣らすなどして欲しいです 台風も豪雨もあるので 多数のボランティアさんが要りますし この高温多湿なので 医者も沢山要ると思います それなのに まだ 有観客と言ってる関係者が居ますよね 報道陣などの不用意な行動は 厳粛に慎んで欲しいのと ボランティアさんには 2回目のワクチン接種をして2週間たっての参加をして欲しいところです(かなり 無理難題)

No.33 21/08/12 21:55

>> 12 現実見てから話したほうがよいのではないですか? 重症者は過去最多。中等症含め増える一方です。 パンクしているから、初期のように全… 現実を見て言ってるんですよ。旅客船が着いてコロナを騒ぎ始めて緊急事態宣言が最初に出た頃の感染者数と今では圧倒的に分母が違うんです。

今の患者数に換算したら大変な数字です。

感染者数での割合を書いたのに何も読めてないのですか?

感染者が多いのだから重症化数も多い。でも比率的には当時とは比べ物にならないほど少ない割合と書いているのです。少ない人数とは書いていませんよ。

ウイルスの特性で変異すれば一端は増強し一端は弱性化します。感染力を増したのですから、その反対に重症化は減っているのです。ただ感染者数が多いから増えているような見えるんですよ。

• << 86 分母って言うのは、国民分母の感染者分子ではなくて、感染者が分母で重症者が分子ですか? 当初はPCR検査を簡単にはできなかったから、実際の感染者数と検査済感染者者の間に解離があるといわれていましたよ。だから、重症者率が高いといわれても当たり前だし。。と思ってしまいます。 高齢者の重症化と死亡が大多数でしたが、今は65才以上のワクチン接種率は80パーセント以上。そういった要因があるのに、単に重症化率が低くなっている、と言われても、そうでしょうね。効果があるんですね。て、別の話になってしまいます。 何と何のデータを比べた話なんですか? 「3割が重症化」は聞いたことなかったです。死亡率2パーセント、とは言われていましたよね。
  • << 87 分母って言うのは、国民分母の感染者分子ではなくて、感染者が分母で重症者が分子ですか? 当初はPCR検査を簡単にはできなかったから、実際の感染者数と検査済感染者者の間に解離があるといわれていましたよ。だから、重症者率が高いといわれても当たり前だし。。と思ってしまいます。 高齢者の重症化と死亡が大多数でしたが、今は65才以上のワクチン接種率は80パーセント以上。そういった要因があるのに、単に重症化率が低くなっている、と言われても、そうでしょうね。効果があるんですね。て、別の話になってしまいます。 何と何のデータを比べた話なんですか? 「3割が重症化」は聞いたことなかったです。死亡率2パーセント、とは言われていましたよね。

No.34 21/08/12 22:10

>> 26 風邪をコロナと間違ってる人って 確かに多いです 私も 堀ちえみさんが舌ガンになったのをマスコミが何回も繰り返してた頃 本当に 舌に出来… 新型コロナウィルスの元のウイルス、それがヒトコロナウイルスです。新型コロナウィルスはそのヒトコロナウイルスの変異種です。

ヒトコロナウイルス自体はもう100年以上前から存在していて、夏場によく見られた夏風邪などです。病院とかで「ウイルス性の風邪ですね」と診断されていたのがヒトコロナウイルス感冒です。

なのでにわか知識のある人が同じコロナなのだから風邪と一緒とか言い始めたことからそのデマは広まったのです。

新型コロナの病名はCovid-19、これは皆さん知っていますが、そのウイルス名はSARS-CoV-2と言って約10年前に流行ったSARS(サーズ)の姉妹株です。遺伝子構造が酷似しているので国際的ウイルス研究機関が突き止めWHOもそれを周知しています。

日本にも侵入しかけましたが、水際対策が成功して日本での流行は起こりませんでした。

それを止めたのは安倍さんの嫌う小泉前首相ですね。だから安倍さんは違う方法でも対抗しようとして失敗して流行らせてしまったのですよ。なので国民へのウイルス名の公表もしなかったのです。

• << 112 最後の6行の文が ショックです スガ政権は 問題は山積してますが 総合的に見て そこまで トロかったとは 思えないんですよね 大統領の鶴の一声で 医師会もWHOも 動かせるような仕組みではない中 コロナ担当大臣やワクチン担当大臣を設けるのは たいへんだったと思います アメリカにも 飛んでワクチンをお願い(しかできなかった)したのも 他の人が総理だったら実行したのかな?と思いました 野党から ワクチン以外の事で めちゃくちゃ めっちゃくちゃ責め付けられる中 早いなぁ~メンタル凄い!と正直 思いましたよ 責められるのは まぁ 正直 因果応報な部分もあるから 仕方ないし 私も皆さん同様 言いたい事はたくさんあるけど 人気の高かった時に総裁選をするのが 常識なのに それよりもコロナ!と踏ん張り続けてるのは 本当だと思います 次の選挙は?となってしまってる他の政治家の皆さんよりも 何倍も必死でいなければならない総理という立場は 倒れそうな位 疲れるだろうなぁ~とは 思います 感染症対策は 小泉さんに習って欲しいですよね 国民のために……

No.35 21/08/13 00:35
匿名さん12 

>> 30 ワクチン効果が まだ 全世代に出てません イベルメクチン アビガンなどを もうWHO無視で やって欲しいです それが 本当のリーダー… 12は主さんにあてたレスではないですよ?

ワクチン接種率は高齢者で高いですね。私も1回目接種しましたよ。

3回接種になりそうですね。

陽性判明してからの自宅待機時には、何かしらの薬くらいほしいですね。効果がなかったとしても市販薬よりはましなのではないかと思う。その方針は決めて欲しいですね。

• << 54 すみません ごもっともな ご意見なので 賛同して レスしてしまいました 私も コロナに用心してない人が 現実を把握してないと思います仕方なく出かける人も多いから 責めるつもりもありませんが 一波の頃の消毒 マスク推奨の勢いが 薄れて来てるのは 確かに 現実です 自粛疲れしようが 緊急事態慣れしようが コロナさんには 関係ありせん!! それが現実です 私 8さんの 仰る 話も テレビで聞いた事はあります 関西では 良く流れてる情報です テレビには コロナの恐怖を煽る!つもりの所と 冷静に 色んな情報を提供して 慌てるなと言ってくれてる所が 確かにあります 昼間から テレビにかじりついてる年配の方の話しを聞くと どの番組観てるのか すぐ 分かる位 洗脳されてますよね 若者も同じです Twitterとかに煽られすぎてます 私も こんなスレを立てて 煽る人になってるかもしれませんが ワクチンが行き届くまでは 出来る限りの個人個人による自粛は必須だと 思ってます

No.36 21/08/13 03:50

>> 35 横から失礼します。

感染して体内でウイルスが増殖し始めると人が誰でも持っている免疫抗体(この力を抵抗力と言います)が攻撃し始めます。これは若い人ほど多く強いのでその作用で無症状で済むのです。

発熱はウイルスと戦うことになりその際に発熱します。ワクチンを打って体内の免疫抗体が戦い発熱するのと同じ原理なのですがワクチンは病原性では無いので発症とかには至りません。一方ウイルスは病原性なので負けると様々な症状を発症することになります。

その際の発熱を薬で抑えるとウイルスが勝ちやすくなるのです。だからそこでの鎮痛解熱剤は後々逆転劇の布石をしくだけになってしまうので、その時聞いたとしても後からが怖いので使うべきではないですね。

今はまだ特効薬は無いので、発症してる起きた症状に対しての対処薬しか無いのです。

なので現時点では陽性だけでは薬が出せないのが実状ですよ。

• << 38 実際に診察を受けていれば、ダメ元で薬はチョイスしているみたいですよ。専用の特効薬はないけれど、アビガンなど試してみたり。 それぞれの医師のチョイスになりますが。ステロイドが多いみたい。 診察を受けていない、ただの陽性者は、今重症化しても入院できる先がなくて、酸素80パーでも断られているそうです。実際に亡くなってますし。わらにもすがるものとして、効き目があるかは分からないけれど、重症化した時用に薬は渡しておいてほしいと思うんですよね。 現場では、そろそろ何の薬が効きそうか分かってきているのではないのかな。自分で希望するにも受診しないともらえない。その受診ができない問題に取り組んでもらいたいなと思います。だって、試すには市販薬しかないから。
  • << 56 お話しを伺って 解熱するよりも 汗をかいて治せって言う風邪の治し方を思い出しました 原理は 同じなんですね 風邪薬を適当に飲むのは むしろ危険なんですね まぁ今のところ 風邪をひきそうになったら 取り敢えず 改源を飲んでしまいますが それが コロナの場合も有るんですね ネット診療なども探す必要ありそうですね コロナだと言われるのが嫌で わざと診断しに行かない人も 相当居ますよね それで 手遅れになるんですね コロナの初めの頃は 怪しい様子が一週間か?5日だか 続くようであれば 診療を……と言われてましたけど もっと早く お医者さんに診てもらうべきですね 勉強になります ありがとうごさいます 免疫抗体の反応が 酷すぎるのが 重症化の原因と聞きました コロナに対抗するだけでなく 健康な細胞にまで 敵と見なして 攻撃をはじめるようですね 今は その事が はっきり わかって それ用の治療を施すようですが 志村けんさんが亡くなった頃には まだ それが わかっていない時期だったんだと聞きました

No.37 21/08/13 06:07
匿名さん37 

戒厳令だして家から出ない。自衛隊に個配してもらうのがいいんですね?究極そこですよね。自粛も緊急もうんざりでございますけどーーーー

• << 57 私も 同じくです この頃 暇潰しにミクルばっかり見てます それと スマホで 数独をやるようになりました 遠方の親戚にも 暑中見舞いも兼ねた電話をして 時間を過ごしてます 若い方には 色んなインドアな趣味や勉強を見つけて欲しいです 今のうちに 仲間より一歩抜きん出るようにしたいですね

No.38 21/08/13 07:43
匿名さん12 

>> 36 横から失礼します。 感染して体内でウイルスが増殖し始めると人が誰でも持っている免疫抗体(この力を抵抗力と言います)が攻撃し始めます。こ… 実際に診察を受けていれば、ダメ元で薬はチョイスしているみたいですよ。専用の特効薬はないけれど、アビガンなど試してみたり。

それぞれの医師のチョイスになりますが。ステロイドが多いみたい。

診察を受けていない、ただの陽性者は、今重症化しても入院できる先がなくて、酸素80パーでも断られているそうです。実際に亡くなってますし。わらにもすがるものとして、効き目があるかは分からないけれど、重症化した時用に薬は渡しておいてほしいと思うんですよね。

現場では、そろそろ何の薬が効きそうか分かってきているのではないのかな。自分で希望するにも受診しないともらえない。その受診ができない問題に取り組んでもらいたいなと思います。だって、試すには市販薬しかないから。

• << 40 重症化してどういった症状を発症するか、どういう経緯を辿って肺炎になっていくのかは色々なパターンがありますね。それを予測するのは困難ですよ。それら全てを網羅出来る薬なのが特効薬と言われるものです。多分まだ数年先だと思われます。インフルエンザウイルスの特効薬でさえ30年近くかかったのですから。 新型コロナウイルスの主症状である重症急性呼吸器症候群の研究もまだ10年程しか経っていません。その10年があったからワクチンも早く作れたのです。重症急性呼吸器症候群のことをSARS(サーズ)というのです。約10年前に流行ったから研究がされてた。もしこれが未知のウイルスだったらワクチンはまだ10年先だったかも知れないのです。 たしかに研究の進度は昔より正確で早くはなっていますが、臨床には時間も必要なのでまだ先としか言えないのが現状立と思います。
  • << 115 色んな薬や器械 情報を駆使して 毎日 お医者さんたちは 闘ってくれてるんですよね その試行錯誤って 漢字の一文字ずつの重さは はかり知れません その試行錯誤もするのを忘れて 不要不急に 街をむやみに飛び歩く人って…… 西村大臣!確かに めちゃくちゃ 頑張ってるけど この前 騒ぎも起こしたけれど 私はね それよりも あなたが 地元に帰ってくる事が 不要不急なんで 赦せません 小池知事の仰る通りに 菅総理や あなたの関係者一同の仰るように 出張はせず リモートワークしてください! コロナ担当大臣である あなたが リモートワークの 模範を示さないから国民が ざわつくんです 目下 感染爆発の神戸行脚とか 淡路島一周とか ホント 何をしてるんですか?? あなたのファンが集まって 更に 感染爆発したかも知れません 政治家代表として 矢面に立って 責められて 落選してください ……ムリか…… だって 野党もおんなじ事やってるから 攻めてもブーメランだから 最初から何にも言わないし 忌まわしき比例代表制ですからね 与党も野党も ろくでもないのが わざわざ生き残るこの制度を 廃止して欲しいですね これも ムリか…… 本当に現場医師に 真っ先に ごめんなさいと言わなければならないのは 自粛してくださぁーい❗ …自分以外は… と言ってる 政治家の皆さん!です
  • << 116 理屈はさておき 我々は お医者さんを拝み倒して 薬下さい!と せがむしかなさそうですね 生きるためには リスクをとっても 助かる人の多い薬をもらうしかない イベルメクチンは 30年も前からある薬なので コロナに効かなかったとしても 飲んだら死ぬ薬では無さそうです 死ぬ覚悟で 飲みたいです

No.39 21/08/13 10:18

>> 38 ステロイド剤は抗炎症作用があるので炎症反応等が確認出来れば使用は出来ますが、ウイルス自体にはなんの効果もありません。あくまでも炎症を抑えるだけの投与になるんですよ。なので予後のリスクが少ないと判断されない限り出してはダメなものなのです。

医者の中のにはそこまで考えないで言われたから出すという医師がいるのも確かですね。なにか起きればその時はその時で対応すればいいと思ってる医師もいますからね。

アビガンについても抗ウイルス薬ですがそれが臨床で証明されているのはインフルエンザウイルスに対してのみで、全く別物の新型コロナウウイルスに確実な効果はまだ認められていないこともご存知だと思います。

そしてアビガンが敬遠させる理由に高リスク薬というのも否めません。特にこれから妊活とかの人だと奇形児を妊娠するリスクはとても高いことが証明されています。精液中にも溶け込みますし、卵巣への影響も証明されています。なので禁忌ではなく禁止事項にあげられているのです。そして体内から抜ける期間がはっきりと証明されていません。なので蓄積率も不明な薬なのですよ。

出た症状によっての対処薬はもう以前からありますね。でもそれはなにかの症状が出現れてからの薬なのです。

重症化すれば入院は出来ます。中等症以下の人が入院困難者になっているのは事実ですが。

• << 103 普段の風邪も対処療法ですよね。ウイルス性だとしても、そこまで検査はしないから細菌薬出しますもんね。効かないならちがう系統を使おう、くらいで。 ステロイドはゼーゼー苦しいとかかな。 特効薬がないから、仕方ないよね。何も処方されずに市販薬つかうよりは、鼻、喉、と対処療法で和らげたいよね。 東京ですが、在宅で亡くなってますよ。分かっているだけで3人だったかな? 救急車も搬送先がなくて断られてる件数がうなぎのぼり。調べている地域だけでも1日何千件とかだったかな。データありましたよ。
  • << 104 普段の風邪も対処療法ですよね。ウイルス性だとしても、そこまで検査はしないから細菌薬出しますもんね。効かないならちがう系統を使おう、くらいで。 ステロイドはゼーゼー苦しいとかかな。 特効薬がないから、仕方ないよね。何も処方されずに市販薬つかうよりは、鼻、喉、と対処療法で和らげたいよね。 東京ですが、在宅で亡くなってますよ。分かっているだけで3人だったかな? 救急車も搬送先がなくて断られてる件数がうなぎのぼり。調べている地域だけでも1日何千件とかだったかな。公表されてますよ。

No.40 21/08/13 10:19

>> 38 実際に診察を受けていれば、ダメ元で薬はチョイスしているみたいですよ。専用の特効薬はないけれど、アビガンなど試してみたり。 それぞれの医… 重症化してどういった症状を発症するか、どういう経緯を辿って肺炎になっていくのかは色々なパターンがありますね。それを予測するのは困難ですよ。それら全てを網羅出来る薬なのが特効薬と言われるものです。多分まだ数年先だと思われます。インフルエンザウイルスの特効薬でさえ30年近くかかったのですから。

新型コロナウイルスの主症状である重症急性呼吸器症候群の研究もまだ10年程しか経っていません。その10年があったからワクチンも早く作れたのです。重症急性呼吸器症候群のことをSARS(サーズ)というのです。約10年前に流行ったから研究がされてた。もしこれが未知のウイルスだったらワクチンはまだ10年先だったかも知れないのです。

たしかに研究の進度は昔より正確で早くはなっていますが、臨床には時間も必要なのでまだ先としか言えないのが現状立と思います。

• << 58 イベルメクチンと アビガンは 海外では 広く使われて ワクチン以上に 外交に使われてますね 効果も高いですし アビガンの副作用があっても もう子供を作らない年配夫婦なら 飲んでも良いように思えました 私も 軽症で済まないようなら 駄目元で お願いします 何があっても 自己責任にはなりますが……

No.41 21/08/13 10:44
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

変異種が増えてから、若者が感染後の後遺症に苦しむケースが増えたようですよね。

感染自体は軽症でも、後遺症が長引くケースが若者には比較的多いみたいです。
味覚障害、倦怠感とか。

都内では感染者の半数以上は20~30代のようです。
総人口では少ない世代のはずなのに。
働き盛りの40~50代を差し置いて。

若者を中心とした意識改革が大切ですよね。
YouTubeばっかり見て、SNSのデマばかり真に受けないで欲しいですね。

• << 59 SNSのデマは 突き詰めて行けば たった12人の人が発信したとの事です ネットの拡散は 瞬く間ですよね? 若いから 真面目に信じて 必死になってしまうのも有るんでしょうね 私も 若ければ そうなってたかもしれません 人口比で見たら 若者の感染が多過ぎますよね 家族に感染させたら たいへんですよ それに 若くて 赤ちゃんを産む人も この中には居ます 妊婦は コロナになっても 断られ続けている例が多いです 妊婦にこそ ワクチン接種を薦める動きがありますね 赤ちゃんに障るから 嫌だと言ってる場合ではないのかもしれません 妊婦のワクチン接種よりも 妊婦の感染の方が ヤバいかもしれません 若い人には 友達の友達は 妊婦だと 思って欲しいです コロナが拡がり 後遺症まみれの世の中になったら 日本も世界も 労働人口に支障を来します 軽い問題ではありません

No.42 21/08/13 11:05
匿名さん42 

呼吸器疾患は、病状の進むスピードが、かなり速いんです。だから、肺炎が、進んだ中等症でも、すぐに、入院が、必要なレベルなんです。あっという間に呼吸不全で、なくなります。それなのに入院出来ないって、大変な事態なんですよ。もちろん、診療所とかでは、対応できませんし、呼吸器専門の医師が、少ないのも難点。やはり、去年の春の緊急事態宣言くらいに、街から人がいなくならなければ、無理だと思います。だけど、みんな、コロナ怖すぎて家にも、居れないのかもしれない。

• << 94 肺が真っ白になるって どういう状態なんでしょうか?? その肺は この先の治療で どうなるのか?と考えたら 怖いですね 勉強してないから 全く想像がつきませんが 世の中の多くの人は そうなんじゃないかと思います

No.43 21/08/13 11:24
匿名さん15 

若者には、予防接種の順番予約が出来ない地域も有るそうです。

中には、今だに60代の2回目の所も有るそうです。

若者も悪いかも知れませんが、もし若者にも予防接種が打てていたら、どうなっていたでしょうね。

同じ予防接種でも、区別された若者達も中には真面目に自粛した人・仕事をしてるだけの人で変異株になった人は、被害者かも知れません。

若者だけで無くて、出歩いている自分勝手の人だけ罰金等したら良かったかも知れませんねぇ。
自己責任派の人だけ、何かバツを与えていたら、今頃医療崩壊等無かったかも知れません。

真面目な人だけ医療を受けれる権利、重症化になれば真面目な人だけ、速入院等差別化するなら徹底的に初めの頃にやって欲しかったです。

同じ差別化でも、「真面目自粛した人でも医療崩壊しているから入院出来ません。」は、おかしいと私は、思いました。

• << 117 ワクチンは 日本も頼んだのですが ファイザー社には その担当者は お前が頼むな!下級役人が〰️みたいに言われたとか言われなかったとか それもそのはず?? イスラエルなんて 首長は 凄かった ストーカー並みに 電話をかけまくり 催促! しまいには 夜中の2時に 寝てるファイザー社の社長さんを叩き起こして また催促 !! 根負けして ファイザー社からのワクチン供給が決まったとか…… そこまでしなければ 手に入らないのだ と 納得はいかないけど 感心してしまいましたわ 時には 礼儀正しい外交よりも 悪質なロビー活動の方が勝るんですよね 菅総理が アメリカに飛んだのは そういう事に 懲りたからなのかもしれませんね

No.44 21/08/13 14:21
通りすがりさん44 ( ♀ )

ワクチン接種してもウィルス感染はするって言ってる人はワクチン接種しないで
これまで同様に感染しない様に個人レベルで予防して生活するって事?
オリパラで海外から人が入って来るから日本でコロナ感染が増えるとか
そんな事まだ思ってる人がいるの?
なんで感染者が増える一方で重症者で医療施設がpandemicになってるかって原因は
国が一生懸命ワクチンを確保して用意しても接種しない人が多くいたり そのワクチンを大量に破棄する様な事をして足りなくなったりしたからでしょ
感染者の増加傾向はオリンピック以前と変わらないそれでもワクチン接種した高齢者の重症患者が激減しただけまだ重症患者が病院で治療出来てるだけ奇跡だから
本当にどうにかしたいと思うなら
用意されたワクチンの管理に責任をもって無駄にしない様に積極的にワクチン接種しなよ
オリンピック、パラリンピックで来日してる選手や関係者は感染してたら選手は出場出来ないし関係者は活動出来ない事が前提で参加してるんだから
日本人がそれで命の危機を感じるなんて
まるでお隣が福島の食材をなんの化学的な根拠もない事を言ってる風評被害と同じだから
国のせい、オリパラのせいにして感染増加で医療現場の危機を招いてるのは間違いなく
各地方の杜撰なワクチン管理で大量のワクチンが無駄になったのもワクチン接種をしない理由ばかりみつけて接種しないでいようとした人達が原因だよ

• << 105 接種は重症化を防ぐからした上で、感染リスクはあるので行動はかわらない、てことじゃないですかね。私はそうです。 別の側面では、国民の半数以上が接種すれば集団免疫が獲得できてコロナの流行は抑えられるデータがあります。先にワクチン接種率の上がった国は実際そうでした。でも、デルタ株には効果なく再感染拡大。終わりが見えなくなったんです。 日本もデルタ株が8割以上。デルタ株がなければ終息しはじめていたんです。 ワクチン接種は予約が秒で埋まります。日本の接種の始まりは遅かったけれど、接種率の伸びは早く、もう3割以上は接種済ですよ。 いっぺんに届くわけではないから、供給がまにあってないんですよ。 オリンピックが直接的に関係したかはおいといて、オリンピック中に感染者や重症者が急増し過去最多を更新しつづけ、今もとまらないのは事実だけどな。変わらないって、10000人、15000人越えていくのが変わらないように見えるのかな?
  • << 219 おーー パチパチパチパチ👏

No.45 21/08/13 15:47
普通の人さん32 

ワクチン良いと思うけど、コロナのトゲトゲを入れて PEGを入れて 免疫反応が永遠にあるわけない4ヶ月持ったら良い方

どこかの国はコロナワクチン3回目乗り出したね。打って打って永遠に打ちまくるの?
謎だ

• << 199 三回目の話しが 外国では 出てますよね イスラエルなんかは もう 一回目をうってから 大分立つので 効き目が薄くなった恐れがあるから 打ちましょうといってますよね でも WHOは まだ一巡してない国があるから 三回目は 控えてくれと言ってます そら 製造が追い付かなくなるからね

No.46 21/08/13 15:58
普通の人さん32 

あるウイルス感染症にかかって、2週間でウイルスが免疫の力で完全に死滅して治癒すると仮定するならば、もしその2週間の間に全く誰にも接触せず、会いもせず、触ったものが他の人に渡ることもないような完全ロックダウン状況が作れれば、いかに大きなパンデミックがやってきていたとしても、2週間後には世の中からウイルスは消失しているため、理論的にはたったの2週間で流行は完全に終息します。新型コロナウイルス感染症においても、そのような完全ロックダウンによる対処方法はかなり有効であると考えられます。歴史的にもパンデミックがやってきたとき、人はそうして伝染病に対抗してきました。しかし前述したように、持続感染の可能性があることや、完全なロックダウンがなし得ないため、2週間で完全終息させることは不可能です。ロックダウンに可能な限り近い状態を作ることによって、少しでも早い終息が図られています。ロックダウンに近い状態が作れない場合には感染は延々と収束せず、第二波、第三波を形成してしまいます。現在の医療態勢でも対応できるくらいに患者数を減らさなければなりません。既に多くの感染者が見つかっており、このままで推定される感染者は医療資源を大きく超える数です。

• << 136 主です 帰って参りました💦 そうです 世界の人が 一斉に 二週間 誰とも会わず--その通りです 本当に 早くワクチンが行き渡るまで 出来るだけの事はしなければならないですね もう いよいよ 都のお医者さんが 公の場で イベルメクチンを!、と口火を切りましたね 凄く悩んで ご自分のお言葉で イベルメクチンなのか?とお話してました これが 決起になってくれれば!と思います

No.47 21/08/13 16:02
外出自粛中さん0 

>> 32 パラリンピックは延期にして欲しい。 やっぱり内部の病の人が集まるとか 考えただけでも 気を付けないと危険。 金を食べた人は走らない… パラリンピックは 必ずしも 万事健康な状態とは限らず 不安定な体調に傾く人も多数いらっしゃると思うので ご本人方は 一層の用心をなされての参加に間違いありません

棄権する方も多くなるかもしれませんが この高温多湿の日本になるべく早く来て 体を慣らして欲しいところです
もし 早く来れなくても 湿式サウナなどで体を慣らすなどして欲しいです
台風も豪雨もあるので 多数のボランティアさんが要りますし この高温多湿なので 医者も沢山要ると思います
それなのに まだ 有観客と言ってる関係者が居ますよね

報道陣などの不用意な行動は 厳粛に慎んで欲しいのと ボランティアさんには 2回目のワクチン接種をして2週間たっての参加をして欲しいところです(かなり 無理難題)

No.48 21/08/13 16:09
外出自粛中さん0 

>> 31 ワクチン担当大臣を情報源にするのは危ないです。 適当なこと言って、間違ってることがあります。 命に関わることだから、正しい情報は、厚… ありがとうございます

厚労省の頁も見るように心掛けます

No.49 21/08/13 16:35
外出自粛中さん0 

>> 14 デルタや次に待ち受けるラムダ株とかは今までのアルファ株迄のコロナとは別物の病気と思った方がいいかもしれません。首都圏の医療機関でも医療スタッ… 自粛自衛 頑張りましょう

今までだって 充分 災害級でしたけれど
言葉に出してしまえば 其なり以上の発信力 抑止力になるのが よくわかりますよね

確かに オリンピックは 何万人 何十万人の現場スタッフと選手とチームの皆さん 外国人も含む記者の方が集まって 無謀な人を除いた皆は かなり ルールを守っていたんじゃないのかな??と思えます
コロナ感染も もっと酷いと思ってたけど 想像よりは 少ない人数で収まったと思います
予想よりは 駄目だったかもしれませんが 一応 安全は図られたと思います

バブルの外の人たちは そうはいきませんでしたね
一生に一度しか見れない聖火を見るために
一個しかない命を掛けすぎ!

本当に 無謀としか言えません

No.50 21/08/13 16:51
外出自粛中さん0 

>> 15 まだ、パラリンピックが残っています。 東京だけで無く、日本全土がもっと麻痺するかも知れませんね。 今よりももっと命の選別されますね。… そうですよね

今まで無事だったのが 幸運だったとしか思えませんが

私の周りの何百倍もの人が居る東京に出入りする人は よく 平気だな
と思います

仕方なく出掛けてる分には まだ 分かるんですが 遊びに出かけるのは 怖いです

ここに来て ようやく 電車が…問題??という事を テレビで話せるように?なったみたいですが (坂上さんが 言ってました)

みんな 今までの一年半以上 超満員電車に乗り
なんともなかった実験結果を我が身で 証明してるのだから
そら 政府や東京都の呼び掛けは 虚しく響きますし 今まで平気だったので なんとも感じないのは むしろ普通かもしれません

だいたい そんな通勤電車に 高齢者は乗りませんから 重症化しにくかったのは 当然だったのかもしれませんね

でも これからのデルタ株は 通勤世代を直撃しますよね

私も 貧乏ですから 生前整理でもしようかな?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧