注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

私は家政婦か

No.13 21/02/27 17:03
匿名さん13
あ+あ-

結婚前に話し合うべき、話合わなかった人が悪いみたいに言う人は、その人がこれまで運がよかっただけです。

話しあったって、その話を無しにしてしまうような悪い人間に出会っていないことを幸運に思うべきで、そういう悪い人に出会ってしまい、苦しんでいる人をさらに苦しめるような言葉を言うべきではないと思います。いつか、どんなに言い方を気をつけて何を話してもどうにもならない相手に遭遇する時が来ますよ。

こういう人は婚前契約書を作るべきとか言ってくるかもしれませんが、
日本で一般の夫婦で作る人ってまだまだ少ないし、
婚前契約書作ろうと言ったら結婚できるか?とも思います。

まだまだ40代以上の男性は、実母が専業主婦だったせいか、女性に家事をしてほしい、自分の世話をしてほしい、だから結婚しようという人が多い気がするので、婚前契約書で家事や子育てをする、看病や世話をする、離婚時の財産分与はいくらなど話し合って契約書を作成してまで結婚したいと思う男性はまだまだ日本には少ないように思います。

最新
13レス目(13レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧