注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

仕方なく離婚を受け入れた人3

No.43 21/01/13 22:14
匿名さん0
あ+あ-

主です

本日ようやく弁護士さんと電話で打ち合わせすることができました。

弁護士さんが財産資料に目を通してくださり、不備があるところなどあるのでその点についてはもう一度請求してくださることになりました。
夫側も弁護士がついているのになんでちゃんと用意できないんだろうかという感想です。
大まかな財産資料は大体出揃ったので弁護士さんが離婚協議書なるものを作成してくださることになりました。
こちらの条件をまとめるものです。
条件はだいぶふっかけたものを作成してもらうことになりました。ただふっかけすぎると調停に持ち込まれるかもしれませんと言われましたがこちらに非は一切ないので調停になっても仕方ないと思うと伝えました。
夫が有責配偶者であるという主張はいままでは協議でしたので強くはしてこなかったですが調停になっても構わないならこれからその部分も強く主張してくださるようです。
今までされたことを振り返るといくら今後子供のことで関わりがあるとはいえ、相手の思う通り丸く納める必要はないし、強く出てもいいと思うと弁護士さんが言ってくださったのでそのような方向でいこうと思います。
私の意見をかなり尊重してその上で作戦をたててくださるのでとても心強く、今の弁護士さんにお願いしてよかったなぁと今日改めて思いました。

43レス目(270レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧