関連する話題
神社仏閣巡り珍道中・改
神社仏閣珍道中・改
神社仏閣珍道中・改

神社仏閣巡り珍道中・改  東北路編

No.26 20/12/28 05:59
旅人さん0
あ+あ-

青空に描かれた白線を見上げながら、その白線を描く機体が飛び立つ勇姿を遠巻きではあれまもなくこの目で見ることができると、まさに胸ときめかせて到着した私。

ゲートに立つ若い自衛官に話しかけられたものの、その後は他の車輌の対応をされていて、次の言葉はなかなかかけられることはなく、車の中で待機しておりました。ようやくこちらを向いて何か話しかけられたのですが、折からの強風でとばされて何をおっしゃっているかがわからない。
車を降りて聞くことに、こちらは国家機関の所有地で民間の車は侵入を禁止されているのでここには駐車できません、とのこと。
ひえぇぇ、国家の?法にふれてる行為だあぁ?
別の意味で胸がバクバクしそうです。
でもそんな民間人はたくさんおられるようで、すっかり慣れた様子で「ブルーインパルスをみるのは、今来た道を戻って┉あ、今ちょうど車が入っていったあの道を行くと車を停められるところがありますから、そこに停めてご覧ください。車屋さんのところを手前に入っていく道です」
と。

図々しいおばさんは、胸がバクバクするくらいの事態だとか思っていたくせに、せっかく自衛官と話すことができた機会を逃すことなく
「いつもご尽力くださり本当に感謝しております。先日の医療従事者への感謝飛行ではコロナのために日々闘ってくださっておられる最前線の医療従事者の方々はもちろん、私にも勇気を与えてくださいました。ありがとうございました」
とか言ってしまうのでありました。
┉そんな言葉より早く退いて欲しかったでしょうにね。きちんと笑顔で頭を下げて私どもを見送ってくださいました。
「なにしゃべってたの?」と夫。秘密~っ!

自衛官の教えてくださった駐車スペースへの道順だけはしっかり伝え、そこに向かうと┉ 何台もの車に驚き、轍の残り、穴すら空いた荒れ地に驚き、それでもなんとか一台停めるスペースをみつけて停車しました、ええ、夫が、ですが。(^^;

車を降りて見やると少し歩いたさきに土手がひろがっています。そこにはたくさんの人が空を見上げています。三脚も何体も見えます。
いざ!┉防寒具を。
防寒具なく過ごせる記録的な秋の日ではありましたが、さすがにここでは冷たい風が吹きつけていました。
やっとやっと、用意してきた防寒具の出番です。

26レス目(78レス中)
このスレに返信する