注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

私はモラハラを受けていますか?

レス46  HIT数 1947 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/11/02 00:27(最終更新日時)

私の夫はモラハラ夫なのでしょうか?

先日夫と第一子を行かせる保育園について話し合っていたときのことです。私立と公立で迷っていたのですが、近くに住む私の両親からは私立は反対されていました。なので私立にする場合は夫と私だけで協力しながら送り迎えなどがんばることになります。夫は私が私立に行かせたいならサポートすると言ってくれました。その時点で私の心は私立に決まりかけていたのですが、「私立だとイベントが多いけど親が準備する場合、夫も手伝ってくれるんだよね?」と聞いたらそれが逆鱗に触れました。「保険をかけんな」「保証がないと動けないのか」などいきなり言われ、その後話し合っていくうちわかったのはどうやら手伝ってくれて当然という私の態度が気に入らなかったようです。確かに私の言い方が良くなくていつもこのように喧嘩になってしまいます。それからも「この短時間で二人で私立でやっていけるという信頼を失ったから俺は公立がいい」と言われたので「夫に嫌な思いをこれ以上してほしくないので公立にする」と言ったら「嫌味か?!」と火に油を注いでしまいました。嫌味のつもりで言ってないのですが確かにそう取られてもおかしくありません。こういうことがわからない私が悪いとも思います。
結局保育園は公立にしましたがこんな流れで決めたくはありませんでした。

今回は直近の喧嘩の流れを書かせていただきましたが、普段も喧嘩すると机や椅子を叩く、手を震わせる、「バカか?!」「頭おかしい」「俺に死ねと言っているのか」など言われます。喧嘩するたび私が人間として欠陥品だと言われているようで死にたくなります。
もう少し言い方を優しくしてほしいとも伝えたことがありますが、怒らせている側に要求する権利はないと言われて以来何も言えません。

普段は優しい夫ですが地雷を踏むと豹変します。何か対処はあるのでしょうか?

No.3171724 20/10/30 12:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧