注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

2歳育児の大変さ

レス13  HIT数 995 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♂ )
20/10/31 11:46(最終更新日時)

今二歳半の育児中です。

夜泣きがほぼ毎日あります。
寝かしつけはいっさい無く、ベビーベッドで横になると勝手に10分位で寝てくれますが、夜中が2回ほど起きてしまいます。

妻は専業主婦の為、寝室も別で基本妻が一人で対応してます。
たまに変わったりもしますが、基本妻が働いてるから大丈夫と言って頑張ってくれてます。

元々寝るのが好きな妻なので2年半の寝不足は相当辛いと思います。
イライラしてる事も多く、何をするにも怠く辛そうです。

産後クライシスもあり性欲は全くのゼロに、一人の時間が欲しいと夜も早めに上に行ってしまいます。

大変さは解っているので、朝子供が早く起きちゃった時は私が連れ出しギリギリまで寝て貰ったり、休みの日は公園に連れ出し一人の時間を過ごして貰ったり、月に一回は一人で友達とランチに行ってもらって気分転換してもらってます。

来月からは一日四時間で週3のスクールに通わせて妻も一人で好きな時間を過ごして貰おうと始めます。

母モードなので中々難しいとは思いますが、環境が変わったり自分の時間が出来たり、またもう少し大きくなって夜泣きがなくなれば妻もいろいろ元気になるのでしょうか?

上にも小学3年がいるのでアレですが、元気で笑顔が多い妻になって貰いたい。
また少しは女性としの部分が戻ってくれればなと思ってその為に出来ることはしたいなと思ってますが、そんな日来るのでしょうか?

現状はひび疲弊していく妻を見て何もしてあげれない自分に落ち込みます。

No.3171337 20/10/29 18:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧