注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

No.453 21/01/14 02:56
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫442

ちなみに私も三人兄弟の末っ子です😅なので、甘やかされたし、もし下に弟や妹が生まれたりしてたら嫉妬しまくってたと思いますよ…(笑)だから末っ子猫の新入りを受け入れなかった気持ち、なんか解ります

そうですね末っ子猫からしたら新入りは自分のテリトリーに侵入するよそ者でさらに自分のポジションを奪う侵略者だったと思います😔

ちなみにですが、失踪した中間猫と末っ子猫の関係は「遊び友達」な感じでした。末っ子からしたら中間猫も先住猫なので、一目は置いてました
中間猫も性格は幼稚だったので、末っ子猫と仲良く一緒に眠ったりスキンシップするようなことは絶対しませんでしたが、よく運動会はしてましたね😅
とくに仲良しではなかったですがいじめたりはしてませんでした。

年長猫はやっぱり一番最初からいる年長者であること、精神的にも大人だったから心が広くどっしりしていて、そんな性格だったので人間からも猫からも信頼されてました😄
年長者でこういう大人な猫が一匹でもいれば複数飼いも安心です😌
うちのインコも先住インコとして、年長者としてそういう余裕を持って構えてくれたら嬉しいですね。
でも精神年齢は明らかに低そうだし期待はできませんが😆

453レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧