注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

No.426 21/01/12 04:08
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫422

ドイツは凄いですね!
そんな規則だと、日本では小鳥を飼う人は極一部に限られてしまいます。

独身であれば、仕事や出かける時は籠に入れたままでしょうし、毎日1時間以上遊ばせるのも、夜遅くになったりで、鳥には不健康です😅。

ただ、「籠の鳥」で鳥籠の中に閉じ込めておく程可哀想な事はありません。

外に出て飛ぶことも、遊ぶ事も全くさせないなら、飼う資格が無いですよね😣。

うちみたいに留守中も放鳥は良いかも知れませんが、予期せぬ事故も有り得ますし、そうなったら鳥も可哀想ですし、人も後悔しかありません。

飛んで逃げられ防止に羽を切って飼っている人は多いと思います😔。
飛べないのは、鳥にとっては可哀想ですが、ある意味仕方ないと思う部分はあります。

うちも母が1羽オカメを逃がしまして、その時はマジ切れ💢しました。
とにかく人の不注意なんですが。

セキセイの時も、籠を外に出して日向ぼっこをさせていて、暫くして見ると・・なんと!籠の上でインコが遊んでいるじゃありませんか^_^;

一瞬ナンダ!と思うも声かけして、籠ごと部屋内に入れて大丈夫でしたが、母が入り口を開けたまま外に出す大失態です(+。+)アチャー。

逃げたとして、家飼いの小鳥が外に出れば、先ずは助からないですから、羽を切って飛べなくするのも仕方ないと思います。

426レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧