注目の話題
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

No.340 21/01/06 23:07
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫334

そう思います😔。
本当に長い間我が家で一緒にいましたし、オカメも人も言葉は通じなくても、お互いの気持ちが分かる事も多かったと思います😌。

頭が良いと感心するのもありましたし、オカメの方が人の言葉を理解していたと思います😁。

そんな中で突然でしたから…。でも、弱って長らく苦しむ姿を見るのは辛いですから、一瞬で逝けたのはオカメにとっては本当に良かったと思っていますし、老鳥でしたから寿命とも思えます。

主さんの猫の様に、最期を看取るのは本当に辛いものです😢。

うちは自分が子供の頃から小鳥と生活を共にしている時が多く、「お別れ」を何度も経験して来ました。

母は「もう可哀想だから鳥は飼わない」とよく言っていた記憶があります。

それでも好きだから、お迎えしてお世話をして来ましたが、オカメは25年超と長かったですからね

今、鳥部屋は当然空いているので、半分物置にも使っています😅。

オカメが居た時は、部屋の温度管理、夜中の物音(自分が鳥部屋の隣ですから)、タバコの煙は出さない、洗濯物を干す時は気をつける他様々な気遣いをして来ましたから、そう言った事では気楽になったと言えます。

母にしても、朝は呼び鳴き、1日ベッタリで家事の不自由さ、ベランダを開けたりするので、鳥部屋の扉を閉めるとしつこく呼び泣きで気苦労は多かったです。

そんなとこもあるのかなとも思えます😔。

340レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧