注目の話題
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。
海外の人に原爆について教える。

小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

No.119 20/12/06 16:54
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

うちの猫たちはみな20歳近く生きて、晩年は高齢ゆえに病気になりましたが、野良猫に比べたらずっと穏やかで快適な暮らしでした
餌も栄養バランス取れたフードをいつでも食べられましたし
当然避妊手術をしてたので発情のストレスもなく、でした

人類も先進国と貧国では平均寿命がまるで違いますよね😓 貧国は医療設備が整ってないという他に食料が手に入らなかったり、新鮮で綺麗なお水がのめなかったり、感染症が蔓延してるなどの他にも内戦があったり治安が悪かったりと常にストレスのある環境です😓
日本も以前は平均寿命がとても短かく乳児死亡率もたかかったけど、高度経済成長で庶民の生活が豊かになってからどんどん平均寿命が伸びたみたいです
小鳥も動物も人間も『快適な暮らし』ができるだけで長生きができるということですよね😄

逆に震災などで快適な暮らしができなくなってしまったらサバイバルな生活になれないぶんストレスがかなり強くなりそうです😫
一応防災グッズは揃えていて、インコの餌も保管してますが、もし地震が起きたら、鳥かごごと持っていって避難…できるか心配です😓

119レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧