注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

結婚の良さを教えて下さい!

No.5 20/09/26 00:14
子はかすがいさん5
あ+あ-

幸せですよ。
結婚したのは、しないと将来さみしいな、と思ったからです。
この人と一緒になるんだと気づいたのは、割と会ってすぐでした。
他の人と違って話しやすかったから分かりましたよ。

主さんは、ダメな男性と長く付き合ってしまったんですね。
たぶんなんですが、あなた自身がお母さんみたいにWワーク出来るくらい、バイタリティーある人になれば、お父さんみたいに世間的に尊敬される立派な人が見つかるのではないですか?

結婚って、モチベーション上げないと出来ないならしなくていいと思いますよ。

>>素敵な方と一緒になりたい…とありますが、それよりは、もしかしたら、自分をしっかり持つ、精神的に自立するのが先かもしれないですよ。
依存しちゃうから、優しくしてくれたダメ男に何年も時間費やしたのかな?と感じました。

主さん、結婚しても、自分は自分で一人なんですよ。
親と一緒に暮らしてるのとは全く別で、全然甘えたりとかは出来ないんですよ。
結婚も共同生活だから…
もちろん、旦那さんがメインで稼いでくれたり、お金の面では頼る家庭は多いと思うし、いざという時は助け合いますけどね。

そして両親、実家は大好きですが、家庭を築く為には巣立ちは必要ですから苗字が変わるのも家を出るのも、泣いたけどドンマイと思いましたよ。

なんとなく、主さんは、まだお嫁に行く覚悟は出来てないのかな?と感じました…

5レス目(23レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧