注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

いじめの主犯格に対し、怒りをなくするように頭を切り替えたい

No.9 20/08/29 17:50
通りすがりさん9
あ+あ-

彼らの様に、何度も繰り返しいやがらせをしてくる人達には、僕だったら、相手から直接、面と向かって話をしてこない、または、いやがらせの内容があきらかに誰がみても分かる内容でない限りは、徹底して無視して、自分の仕事や自分の時間だけに集中すると思います。

なぜなら彼らは、いやがらせをして、あなたがつらい思いすることで満足感を得ていたり、または、あなたが悩み、病んでしまうことで、弱気にさせ、彼らのいいなりにしてしまう!なんてことも考えられるからです。

しかし、もし無視することにも限界を感じられるなら、時には(3回に1回くらい)、面と向かってピシッ!っ言ってやることも必要かと思います。

私個人の経験からは、今のところこんな対処法が役にたっています。

あと、彼らのようにいじめ、いやがらせをするような人たちは、心が病んでいて、幸せじゃない人が多いとも聞きますよね。

だから、そういう人たちなんだと思ってある程度気持ちを割りきると行動もしやすいかもしれませんね。

長くなりましたが参考になればいいなあと思います。

9レス目(10レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧