注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

妊娠中、独身の友人との関わり方について

レス37  HIT数 4356 あ+ あ-

プレママさん( 20代 ♀ )
21/01/05 03:46(最終更新日時)

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
現在妊娠13週の妊婦ですが、妊娠報告後から独身の友人との関わり方について悩んでおります。

妊娠発覚直後からつわりが酷く、現在もピークより少しはマシになったものの相変わらず一日中倦怠感と吐き気、よだれつわり、頭痛など不快な症状に悩まされております。
友人には遠出の約束を断るため、便宜上妊娠発覚後すぐ報告を行った形になりますが、体調が悪いと伝えているにも関わらず、毎日のようにLINEがきて困っております。
内容は毎回申し訳ないですがどうでもいい話(婚活アプリで知り合った人と飲みに行った、等)です。

正直、体調不良の中返信するのも大変ですし、まだつわりがある旨伝えたところ、妊娠初期であるにもかかわらず「まだつわりあるの?おかしいんじゃない。病院を変えればすぐに良くなる。」などと言う始末で…
出産経験がないため、ある程度知識不足なのは仕方ないと思いますが、妊娠初期の段階でつわりが収まると思っていることや、病院に行けばつわりがなくなると思っているあまりの無知さにうんざりしてしまい、悪いと思いつつ連絡を無視しております。
LINEで既読をつけてしまうと、返信していないにもかかわらず連投されてきたり、電話がかかってくるので、しばらく未読スルーしている状態ですが、ツイッターの方から「何かあったの。」とメッセージがきてしまい、どのように対応するべきか悩んでおります…
正直6週ごろから絶え間なく続くつわりに心身共に疲れ果てており、このまま無視を貫きたい気持ちで一杯なのですが、いっそのこと連絡しないでくれとはっきり言うべきでしょうか…
そもそも約束を断るためとはいえ、妊娠初期の段階で報告すべきではなかったのかとも思いますが、私も今回が初めての妊娠でこのような場合どのような対応が望ましいかわかりかねておりますため、相談させていただきたく存じます。

No.3124133 20/08/17 18:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧