注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

インコの調子がとても悪く弱ってます

No.30 20/06/09 01:20
通りすがりさん3
あ+あ-

主さんこんばんは

主さんのインコちゃんは元気になって本当に良かったです(^o^)。
インコちゃん自身もびっくりしていたでしょうね。

ところで、自分も殆ど寝ずに出かけて、夕方に帰ってからいつの間にか寝てしまい、少し前に起きてしまいました😣。

今はワンコ、ニャンコを飼う方が多くて、小鳥を飼う方は少ないですね(^_^;)。

オカメは初でしたから、事前に本を読んで勉強してからお迎えしました。

オカメの雛からの飼育は大変で、死なせてしまう事が多いと、お店からも「大丈夫ですか?」と強く念を押されました。

それから、20年超あっという間でしたね(^_^)。
もう随分と歳で、人で言うと80歳位かな。

朝からおやすみまで放し飼いで、自由気ままに生活しています。
鳥の為の部屋は、養生はしていますが、下に敷いてあるゴザや柱や枠はボリボリかじるからボロボロです。

とにかく人懐っこくて、イタズラ好き、主さんのインコちゃんと一緒で、頑固なところもありますが、一緒にいると癒やされます。

脂粉は確かに多いですし、何と言っても好奇心旺盛でイタズラ好き、静かにしているなと思うと何かしらイタズラをしているのが困りものです。

今はオカメですが、セキセイインコを飼っていた期間が一番長いですね。

中途半端な時間に目覚めてしまいましたので、又眠りに付きます。
おやすみなさい(´-`).。oO

30レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧