注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

心ない言葉を言う夫

No.50 20/04/07 12:55
匿名さん50
あ+あ-

≫42

職場の人には話し方を変えているということは、外面はいいんでしょうね。だから会社では一応楽しく、上手くやっている。

でも身内に対しては思いやりのない発言をしているなら、旦那さんの甘えだと思います。

旦那さん、主さんと結婚して新しい家庭を作ったというよりは、嫁に来た、旦那さん親族の一員になったという意識はありませんか?

結婚って家が絡む事だから上に書いたことも1つの考え方だけど、主さんが元は他人だということや、離婚さえすれば自分から離れていく存在っていうことをイマイチ理解していないのかなぁとふと思いました。

うちの旦那も付き合ってる時は優しかったけど、結婚してからは「え、妻にそんなこと言うの?」と感じるような事をよく言われました。多分、身内認定→何を言ってもいいという意識があったと思います。身内や血縁関係というのは、なかなか切れないから。

旦那さんにひどい事を言っている自覚がないのは、主観でしか考えてないからです。自分は気にしないから、ではなくて、相手がどう感じるかを考えなければなりません。親しき仲にも礼儀あり。旦那さんはその礼儀を欠いているように思います。

いろいろ書いてしまいましたが、旦那さんと話し合いができるといいですね。

50レス目(92レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧