注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

ブラック校則は本当に必要ですか?

No.82 20/04/04 22:21
教えてほしいさん30 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫80

>>だらしない、華美、露出が多い、そんな服装は避けた方が良いかと思います。それも自由で個性ですか?
制限を設ければ済む話じゃないですか。そのために全員が同じ服を着て同じ髪色にする?極端なんですよ。
実際、私服解禁にしたって制服着て行く子も多いと思いますよ。女子なんかは「制服がカワイイ」って言いますからね。
そういう子は着ていけばいい。あるいは単に「制服の方が楽だから」とか「家庭の事情で」とか。まあ自由にすればいいんです。
単にね「全員一律」はそろそろ卒業してもいいんじゃない?って思うから反論したくなるんですよ。
ジェンダーの問題とか身体的特徴の問題もあるわけですからね。「一律」によって苦しむ子もいるし、そんなこだわらなくてもって思いますよね。

>>差別というより、資質の差では?
それはあくまでも「傾向としてある」ってことで、一人一人見れば違いますよね。だからそれを「差別」と僕は言ったんですよ。

>>その身なりに必要なものを買うお金は誰が出して、普段の生活は誰が賄っているんでしょう
それは学校の問題じゃなく家庭の問題なんですよ。それを理解されるのは親の仕事だと思っています。

82レス目(92レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧