注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

着眼点が違う友人について

レス9  HIT数 3602 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/02/13 11:31(最終更新日時)

着眼点が違う友人に戸惑っています。
説明が難しいので、実際の会話を記載します。

主「最寄りのコンビニに変なおばさんが働いててさ、おにぎり買ったら何も聞かれずにそのまま電子レンジに入れて『温めるんでしょ?』だって。おかしくない?しかもタメ口(笑)」

友「なんだそれ(笑)おにぎりは温めない方が絶対美味しいよ!」

主(え?そこ?おにぎりの話じゃなく、おばさん店員の対応の話だったんだけどな…)

他のケースでもう一つ

主「コ◯イチでカレーのルーのみをテイクアウトで買ったのね。店員のお姉さんが『福神漬け付けますか?』と聞いてきたから、お願いしますと言ったんだ。…で、後日、またカレーのルーのみをテイクアウトで買った訳。注文した時に福神漬けもお願いしますって言ったら、店員のお兄さんが『今回は特別にお付けしますが、通常ルーのみのご購入ですと福神漬けを付ける事はできませんので』だって。
いやいや、おかしいだろって!
前回、そっちが福神漬けを有無を聞いてきたから、付けられるものだと思ったんだろっつーの。
コ◯イチの福神漬けのシステムってブレブレじゃんね?」

友「確かに(笑)福神漬けより、らっきょうの方がカレーには合うし、福神漬け美味くないから要らないよね!」

(いや、そうじゃなくて、店員の対応についてなんだけど…)

と、長くなりましたが、こんな感じです。
いや、そこじゃなくて、こうこうこうって意味だよ!とは一応伝えるんですが、いつも着眼点は違うところにあるようです。

こんな友人、珍しいですかね?ちょっと疲れてしまいます💦

No.3003642 20/02/13 03:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧