注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

主人の長男脳の解き方

No.6 20/02/03 17:20
通りすがりさん6 ( ♀ )
あ+あ-

真正面からぶつかると、旦那さんや義実家を否定する事になり、大事になります。
旦那さんが義実家が絶対ならば、多勢に無勢で返り討ちに合うと思います。
だから、のらりくらりと誘導する作戦。
例えば、主さんの親の前で内孫扱いしたら、うーん内孫かもしれないけど、お母さんにとっても可愛い孫だから寂しそうだった、せめて私の実家では内孫とは言わないで平等にしてね~、みたいに。
1つ認めて3つ譲歩させるようなやり方です。
旦那さんを義実家絶対主義から、主さんと子供の家庭第一にしたいなら、旦那さんと義実家を否定しないで、やっぱりお父さんだね!お父さんは頼りになるね!と家庭での自尊心を高めていけば、主さんとの家庭を大事にしようと思うかも。
褒めて認めて、こちらを大事に思わせ意見を聞く耳を持たせる作戦です。
義実家については、褒めず触れないでスルーです。
でも、かなり難しい挑戦だと思うし、旦那さんのタイプにもよるのでどうかな。

6レス目(17レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧