注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

主人の長男脳の解き方

No.14 20/02/04 18:03
主婦さん14 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

世代的なものもあり、内孫、外孫、嫁に行く、の認識位ある人は居ますよ。
うちの母もそうですし。
私もそれ位は持ってますし。
だからこそ、妻側の実家が義実家への無意識の配慮が普通に当たり前に出来たりするものでもありますし。
逆にその認識があるから、妻側の両親側にもお嫁さんにも、無意識にも、からこその配慮が普通に当たり前に出来たりもしますし。

農家ですし、代々継いで欲しいものは出来るならば継いで欲しいものでしょうし。
基本はそうだけど、子供が嫌だったり意地でも継ぎたくないならば仕方の無い事ですからね。子供や孫の人生は子供や孫の人生ですし。
それ位は旦那さんは理解はしているのでは?その上での事だと思いますよ。
ただの理想論。
旦那さんの御両親は解りませんけど、習い事はこういうのさせて塾に行かせていい大学出してとか、逆にそんな風に言い続ける人も居ますし、似た様なものになりますし。
でも、実際は子供がテコでも動かなかったらどうにもなりませんからね。
本人の自由にしかなりませんし。
旦那さんは、
内孫、外孫、嫁、も、そんな大した意味有りげに使っている訳では無いのかも知れませんし。
そこについて突き詰める様に話すのでは無く、相手の価値観を理解しようとするくらいの気持ちで聞いてみたり話し合ってみては?

ただ、旦那さんの御両親が勉強に関してそんな感じならば、主さんは勉強しなさいとか言わずに、知識が増えて行く事や解る楽しさとか、勉強の仕方、効率良く勉強する事への気付き方とか、子供に考えさせるとか、自分から勉強する様な育て方にした方が良いかも知れませんね。
勉強しなさいと押し付けたとしても、やり方が解らない、何のメリットも感じない、とにかくしたくないならば、そこに勉強しなさいと言った所で叱った所で反発心しか持たなくなりますし。
他が、勉強しなさいなんて言わない、勉強しなくていいって人が居るならば尚更。

14レス目(17レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧