注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。

車を買って後悔しています。

No.34 20/01/16 14:13
チュー太郎 ( 6AZfG )
あ+あ-

地域性によって車の価値観は大きく異なりますので、車が必須の地域の方が車の必要性が低い地域の方に車の必要性を説いても全く響かないでしょう。

私の地域で車通勤者はほぼいません。
車保有率も低く、平日のマンションの駐車場は多くの車が止まったままです。
つまり、多くの人はサンデードライバーなのです。
分譲マンションの駐車場でも月2万ほどかかり、高い維持費を払ってまでサンデードライバーでいられるのはそれなりに余裕があるからでしょう。

主さんの場合には、負担に感じているということはよくわかります。
それに0歳児のお子さんもいて、持病からいつまで働けるかわからない不安、尚且つ、ご主人は車通勤ではないのであれば、車の購入は時期尚早だったように思います。
子供が増えて出費も増える時に、現金一括と言えど大きな出費はすべきではありません。
おそらく、ご主人ははやる気持ちを抑えられなかったのでしょう。
買ってしまったものは仕方ないので、抑えられる支出は抑えて、長期的に有用に使っていくしかないと思います。

34レス目(55レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧