注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

嫁2度目不倫&貯金0発覚。離婚したいと言われる。

No.9 19/12/27 03:54
お茶の間の姉さん2
あ+あ-

≫6

最悪、離婚しても良いけれどお子さんは渡したくないという認識で良いんですよね?
それなら余計に実家での養育実績は有った方が良いですね。長くなればなるほど有利になります。
何故かと言えば、親権争いをしたとしても裁判所は養育の実績や子供を中心に考えるからです。
住み慣れた環境を変えなさいなんて裁判所も簡単に言いません。

ただ一つ気を付けて欲しいのは、不倫をしてる母親でも親権者にはなれるという点です。
主さんの場合は経済面でも環境面でも劣る事はないと思われますが、今のままでは養育実績は奥さんの方が上で有利です。
現状で不貞の証拠もない、探偵や弁護士費用も無い(雇わない)となれば親権は取れない可能性もあります。奥さんがゴネて不倫してないと言う事もありますから。

あと、奥さんや相手方に善意があれば慰謝料を貰う事は出来るでしょうが所詮は口約束、効力は弱いです。
頭の回る人ならば、不倫じゃないのに脅されて不倫だと認めざる得なかった等と言う人も居るようで。
よくライン等も証拠になるとは言いますが、効力としてはオマケ程度の認識ぐらいに思ってた方が良いですよ。
本気で慰謝料請求しようと思えば、ラブホテルや自宅から出てくる2人の写真ぐらいないと勝てません。またはボイスレコーダーを仕掛けて音声録音など。

私の知人はラインのやり取り(明らかな不倫)をコピーして調停出だしても、証拠としては弱いと言われ慰謝料取れなかったと言ってました。離婚はしましたけどね。

9レス目(45レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧