注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離乳食のスムーズな用意の仕方について

No.1 19/12/16 01:04
育児の話題好きさん1 ( ♀ )
あ+あ-

毎日お疲れ様です(^ ^)
離乳食の目的は、命に関わらない程の少しの量で食物アレルギーが発見出来るかもしれない事と、世の中にはミルク以外の味がある事を教える事です。
離乳食でお腹いっぱいにするのが目的ではありません。
お腹が空いて口を開く時に離乳食を与えて、赤ちゃんが嫌な顔をして出してしまったり、喜んでゴックンしたりは当たり前なのです。
その後でミルクをあげて。

そんなに頑張ってストックしているのに、うちの娘と重なってかわいそうになってしまいます。

その調子では旦那さん、月齢が進むに連れてあれこれ言いそうな気がしますが、2歳くらいまでまだまだ栄養補助ミルクとか飲ませた方がいいし、本当に食べ物で栄養のバランス摂れるようになるのなんか、3歳近くならないと無理ですよ。

と、全部私が保健婦さんから言われた言葉です。

私は離乳食は、カレーを入れる前に子供の分だけ取ってミキサーにかけたり、ポテトサラダにする前に子供の分だけ取ってポテトのお焼きにしたり、結構大人のご飯を作る途中で味付け前に取り分けてすり潰したりしていました。

そんなに頑張らなくていいですよ!

旦那さんには、離乳食の目的の話しは理解してもらってくださいね。

最初
1レス目(21レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧