注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

叩くパンチする息子

No.3 19/11/25 15:42
COON ( 50代 ♂ Q2gkG )
あ+あ-

うーん、これは大変なことになるかもしれないね。
「面白くないと乱暴する」これを許していると、赤ちゃんが生まれた後でも、赤ちゃんを叩いたりいじめたりする可能性がありますね。

いまの調子で言っても分からないなら、やり方を変えるしかありません。
もっと強く真剣に怒鳴りつけるか、ぶっ叩くか、とにかく真剣に”ダメだ”ってことを分からせなければならないと思います。
ぶっ叩くのは今の時代ご法度でしょうから、子どもがびっくりして凍り付くくらいの迫力で真剣に叱りつける方法を試して見るしかないでしょう。

その後は、軽くでも、わざとじゃなくても、人を叩いたりすることを絶対に許したりスルーしてはいけません。
ダメなものは絶対にダメを貫いて、態度で示してみるしかないでしょう。

おそらく、理論理屈で納得するレベルでもないし、分かるまで納得するまで時間を与えて待つ時間は無いでしょう。

3レス目(13レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧