注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法
まだ10時すぎなのにw

独身は寂しいのか

No.1 19/11/18 07:02
匿名1
あ+あ-

主さんと同年代です。
人は1人でうまれて1人で死んでいくものですよ。

私はシングルマザーですから、子供が独立したら孤独な独居生活確定ですよ(笑)
でも子供がいるからいいじゃないとおっしゃるかもしれませんが、生憎息子でして、結婚したら「姑」にはならないように関わらないようにしないといけません。子供に頼るなんて時代じゃないし、お嫁さんに気を使ってまで孫なんかを抱きたいとも思いません。
かといっていい年して結婚も独立もしない子供部屋おじさんになられても困りますが。
なので子供がいたって寂しいものですよ。
結婚が継続していたらまた違うんですかねえ?でもどちらかは先にあの世にいってしまう訳ですからね。配偶者が先に逝けばどのみち1人です。

私も主さんが描いている理想とほとんど同じです。
大好きな鳥たちに囲まれて、もうちょっと夢を語るならヨウムを飼うのが夢で、ヨウムを我が子として生活をともにしたいです。ヨウムはとても長く生きるので死後はヨウムを引き取る人に財産を渡すと遺言書でも書きますよ。

まあでも理想は理想で、実際は介護だなんだで色々のしかかって来てうまいことはいかないだろうなとは思います。とはいえそれも結婚してる人も同じですけどね。老老介護なんて問題になってますし。結局は最後にものを言わせるのはカネなんだろうななんて思います

最初
1レス目(18レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧