注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.28 19/11/19 01:04
匿名
あ+あ-

≫16

「ハル~総合商社の女~」5話まで終了。

今回は五木鉄鋼がベトナムに進出するに当たり、事前の認知度アップイメージ戦略を担当する話。

日本で活躍するベトナム人女流棋士とのスポンサー契約を結び、トーナメントのスポンサーになる事も立案、彼女のマネジメント会社に行き提案をするが、マネージャーの寺尾(野間口徹)は慎重な口振り。
ライバル企業とのコンペになり、あら野間口さんあっちに口利きしたの?と思わせておいて、実は「代理人は人のサポートが一番大事な仕事」という信念の持ち主で、彼の真意が分かった晴は素早く方針転換、誠意を前面に出したピンポイント提案で寺尾を落とす事に成功。

対局の場では規則でロゴは出せないと言う寺尾に、お盆とかにでもと食い下がり、強い口調で寺尾からたしなめられる晴。このシーン、寺尾はフェアな人なんだ、晴だって読み違いはするんだというのが伝わる上手い演出だった。

※和田との親子3人の会食を川上に見られ、そこからあっという間に“晴と和田は付き合っている”という噂が会社中に広まってしまう。川上のガン見演出はしつこかったけどね。次回、本当の事を皆に言うのかな。

演出=土方政人
(今回の脚本は龍居さんのみ)

28レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧