注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

記憶か記録か…ドラマ日記

No.29 19/11/20 10:56
匿名
あ+あ-

≫17

「まだ結婚できない男」7話まで終了。

カフェの経営権を譲渡される話だった筈が、会社内の対立の煽りを受けて雇用契約を解除する話にすり替わり焦る有希江。
その対立に知らぬ間に巻き込まれ、有希江のカフェとは知らずに業態転換のリフォームデザインを引き受けていた桑野。
デザイン画を渡した時点で初めて有希江のカフェだったと分かりこちらも焦る桑野。

デザイン画のサインからまどか達にバレて、この仕事は断るからと伝える桑野だが、桑野がやめても相手は他のデザイナーに頼むだけというまどか達の話を聞き、何も手伝わないぞと憎まれ口を叩きながらも気にする桑野。
この素直じゃない所がいかにもという感じで面白い。

結局相手が桑野にキックバックの話を持ち掛けて来た事から調べ始め、その専務の不正を確信、匿名で会社に伝えて調べさせ専務は失脚する。

自分がアシストした事はおくびにも出さず、喜ぶ有希江達を横目で見ながら至福のコーヒー1杯を味わう桑野。
今回はすっかり“いい人”になってしまった桑野。あまり毒気が抜けちゃうと桑野らしくないし、さりとて毒気が強過ぎてもバランスが悪くなるし、意外と難しいのかな丁度いい塩梅にするって。

自分の手柄で自分の安らぎの場所を守れたのが余程嬉しかったのか、カフェの新しい置き看板をデザインしてプレゼントした桑野、若くも無いんだし人ってそうは変われないと思うのだが、やっぱり丸くなって来ているのかしら?

※気分のいい桑野がスイッチを入れると流れて来たのはまさかのフリオ・イグレシアス(笑)でも♪ナタリー~と歌い出すと「違うな」と言ってアレクサみたいなのに命令、流れて来たのはまさかの「ひまわり」のテーマ曲。一瞬であの一面のひまわり畑とソフィア・ローレンの顔が浮かんで来た。音楽ってスゴいわぁ。
今回一番萌えたのはこのラストシーンだったかも(笑)

演出=三宅喜重

29レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧