注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

彼氏と結婚できますか?

No.17 19/10/26 23:23
既婚者11
あ+あ-

≫15

働いていたときも、今も、親戚のお家にお世話になっているんでしょうか? 憧れのレストランに勤めるのに勤めやすい場所だったわけですよね。辞めてからもお世話になっていて大丈夫なもなんですか? 親御さんは、かえっておいでとか言いません? いても大丈夫なのかな?

付き合ったときが体調よく働けていたときなのか、状況が変わってしまってからなのか分からないけれど。結婚の話が出ているんですか?

とりあえず、子育ては主さんを含めて介護支援してもらえるような状況でないと難しいと思う。親御さんなり、その親戚の方なり、同居で、くらいのこと。赤ちゃんて、機嫌よくしているわけではなくて、夜にぐずれば数時間だっこであやしながらミルクやご飯、おむつかえ、入浴、と、徹夜状態がつづきます。寝たきりで話も通じません。精神的にも肉体的にも、問題ない人でもきついですよ。難しいことです。

状況やお金がととのって、しかも彼の親御さんも好意的に協力してくれるならば、というのも条件になってくるでしょう。

彼自身二十歳そこそこで付き合い始めて、そこまで現実を見ることができているのかは疑問です。親御さんからすれば、子どもが産める健常者で同い年から年下の配偶者を、とならないか心配だったりします。跡継ぎ問題もあると思うので。お兄さんがいたりすればまた違うかも知れないけれど。

そういう可能性も考えておいた方がよいのかなとも思いました。

そのあたりもクリアできて、結婚だけならば、3~5年頃に2人のお金で独立できるならば、現実的になるかもしれないですね。

主さんを支えたい、というのが精神的な意味なのか生活なのか分からないけれど。彼はとても優しい方ですね。でもまだ幼い。だからこそ、彼の将来の幸せはどこにあるのか。主さんが支えてあげられるのか。主さんから離れてあげる、という覚悟も、一方では持っておいてあげたほうがよいようにも思いました。。離れる愛もあるよ。

最新
17レス目(17レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧