注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

離婚するまでの期間

No.18 19/10/17 16:31
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

とりあえず、離婚に強い弁護士さんを探して相談
主さんの資産を守る方向で、可能な限り旦那さんに財産分与で取られないようにして、
慰謝料として貰うかわり、財産分与せず的な流れがいいかもしれませんね。

遺産の相続や、家や土地の取得のタイミングも確認がいいでしょうね。

旦那さんが転職してしまったら、基本的に養育費なんて取れませんので、
逆に会社の退職金を先に貰う。等で、辞められなくして一括請求なんて荒業の出来る弁護士さんいるみたいですけど、どうやるのやら・・・。

浮気相手が会社の中の人間で、物品倉庫で最中に
監査で部長と回ってきた10人くらいの集団に踏み込まれて発覚なんて事件が兄の会社でありました。
会社の恩情で2人とも自主退職でしたが・・・。
懲戒免職もありえたそうです。

主さんの旦那さんが就業時間中に社内で不倫していたら、そうした請求も出来るんでしょうか?

とりあえず、旦那さんの退職金も財産分与の対象ではあるようです。
婚姻期間分だけで計算したとして、
養育費としては押さえる事は出来るんですかね??

会社の給与からの天引きや、毎月の養育費の支払いは、よほどきちんとした男性でないと、転職等して逃げてしまい、取れません。
ご実家も団地で賃貸なら無理でしょう。

調停よりも、弁護士さんを入れて、協議離婚で慰謝料と養育費の請求して、財産分与せずの流れが一番いいのかなぁ?

結婚って結構厄介ですが、相手が何も知らないなら、協議離婚で財産分与もせずに、浮気の事実から了承もさせる事も出来て叩き出せるので、弁護士さんを入れて慎重に、さっさと成立させてしまう方が安全かもしれませんね。

18レス目(33レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧