注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

離婚するまでの期間

レス33  HIT数 2300 あ+ あ-

匿名( ♀ c1sQLb )
19/10/18 07:52(最終更新日時)

結婚16年目40代です。子どもは中学生が1人。
夫が家事や育児を一切しない事、子どもに持病があり学校をよく休む事などからパート以外の仕事をせずに来ました。

そう言った事情もありほぼ専業主婦なので家事をする事は何とも思ってません。
夫の朝帰りが週に3回ほどあって浮気はしてるのかなとは思ってました。

最近子どもに手がかからなくなって、独立した時2人になると思ったら本当につまらない人生で、仲良く散歩してる夫婦や孫を可愛がってる夫婦、共通の趣味がある夫婦を見て虚しさばかり感じるようになりました。

そんな時に知人から夫の浮気の証拠とも思える事を聞いてしまい、心がポッキリ折れました。疑惑はあったけど確信したので。

長くなりましたが質問です。
離婚しようとしてる方は子どもが大きくなるまで待ちますか?離婚するのが10年以上先としたら表面上は何事もなかったようにしますか?

お子さんの立場の方は親が離婚するとしたらいつまで待って欲しいですか?理由をちゃんと聞きたいですか?

よろしくお願いします。

19/10/17 11:28 追記
追記です

心が折れたと書いた事で誤解あるかもしれませんが、夫のことは男としては正直どうでもいいです。ただ家族としてやっていくだけの最低限のルール浮気しないが破られた事で折れました。

私が聞きたいのは離婚するかどうかとか夫への歩み寄りや想いとかではなく、離婚は子どもが成長するまで待つのか、待つとしたらその間夫にどういう態度で接するのか?です。

No.2935282 19/10/17 10:38(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧