注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

娘に興味がなさすぎる旦那。

No.91 19/10/06 14:00
匿名
あ+あ-

イベント前日、本当に行かなくていいのか再確認しました。やっぱりサッカーに行きたいと…
もう仕方ないのでイベントの件は諦めましたが、娘の演奏を生で見届けるチャンスは他にないから、次に行う娘の音楽部の発表会のお手伝い係は旦那が行くという約束をしました。
一番下の弟の行事と被っているので、本来であれば私がお手伝いに行くところ、「お父さんがお手伝いに来てる家もあるから」と説得しました。
案外すんなり受け入れてくれたようです。娘もパパが来ると言ったら新鮮だからか喜んでいます。

良い感じに見えたんですけど、やっぱり旦那は不器用。
当日イベントにおにぎりを持っていくと、娘が自分でおにぎりを握りました。良い感じに出来たから気を良くした娘は「パパの分も作るよ」と、サッカーに行く旦那の分まで準備してくれました。
慣れていないので私に「パパのおにぎりって大きさこのくらい?」と聞いてきました。私は「うん、そのくらいじゃないかな」と答えました。
そのやり取りを目の前で見ていた旦那、娘に「パパのおにぎりの大きさをなんでママに聞くの?おかしくない?」と言っちゃいました。
何となく不機嫌さを感じ取れるトーンで言うもんだから、娘は「なんでありがとうじゃなくて文句を言うのかな?もう作るの嫌になっちゃった…」とテンション急降下…

「もうちょっと言い方気を付けなよ、まずはありがとうって言ってあげてよ。初めて作るから大きさわかんなくて、いつも作ってる私に聞いただけでしょ。」
私が注意すると、旦那「(吐き捨てるように)ごめんね、嫌なら作らなくていいよ。」…ちがーう‼
気遣い下手の不器用な男だということは良く分かりました。
娘には「パパ、言い方が悪いよね、ほんと不器用な人なの、おにぎり作ってもらってうれしいはずなのにお礼も言えないの、困るね~」と言うと「そうだね、ほんと子供みたい」と、娘の方が大人みたいでした。
旦那の子どもっぽさも不器用さも無神経さも天然なので直せません。
そういう人なんだなと娘にも理解してもらう方が早いかもしれません。

91レス目(95レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧