注目の話題
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました
どうしたら幸せになれますか?

嫌がる習い事を無理に行かせるべきか。

No.6 19/09/12 02:06
通行人6
あ+あ-

悩みどころですね。

継続は力なりとは言うものの、実際に続けていてよかったと思えるのはずっと先なんですよね。それもそう思えるのは全員じゃなく半々くらいでしょうか。

可能性から言えば辞めればそれで終わり、続けていればなにかプラスになるかもしれない。それだけなんですよね。

旦那さんの【娘がやりたいと言い出した時に、指導者が父親だから簡単には辞められないと伝えたけれど、それでもやると決めたのは娘だから、ただ嫌になったからという理由で辞めさせる事はできない】この理論も小学生相手に言って理解できてたんかな?という疑問は残るし、指導者が父親だから~も辞めさせない理由は世間体?みたいなところはあります。

ただこればっかりはね、どちらがいいという確定要素が無いので“親の責任”で決めるしかないですよね。どっちに転んでもこの先うまくいかない時期には一度は文句も出ると思うんですよ。

辞めさせれば「なんであの時無理にでも続けさせてくれなかったの?」続けさせれば「あの時辞める勇気があればもっと他のことが…」子供ってそんなもんだと思います。

最悪の場合は喧嘩してでも辞めることは可能でしょうから、家族関係が悪くないのであれば継続でいいのかなって思います。

6レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧