注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

パートの寸志は経営者の気分次第?

No.46 19/08/22 06:46
名無し6 ( ♀ )
あ+あ-

≫40

でもそういう話じゃないですか?
そもそも寸志は雇用契約にない、オマケみたいなお金だから、あればラッキー、というところでしょうか。
そういうお金が減っても、そこまで不信感はない、という意見が多いだけの話かと。
ちなみに正社員でも賞与は変動するお金ですよ。
私は社員で賞与がありますが、部署の成績と、個人の評価で毎回変わります。
基準が2ヶ月だとしたら、1.8ヶ月の人と、2.2ヶ月の人がいます。
決算賞与はダイレクトに利益と連動してます。
縁故で従業員を増やしたから収支バランスが悪いということも主さんは言ってましたが、それも経営者の裁量の範囲かと思います。
後から雇った人が遊んでばかりで仕事もしていないのに高給をもらっていたら、もちろんダメですけど。
経営者のやることに主さんが納得いかないなら、辞めるしかないでしょうね。
ここで多い回答は、普段の給料がちゃんと出てるなら辞めない、です。
でも主さんは納得いかない。
なら辞める選択ではないでしょうか。
主さんが必要な人材なら、引き止められると思います。
でもパートなんてそんなもんですよ。
働く方は扶養だったり時間が決まっていて休みたい時には休めるからパート。
社員はパートより責任が重い代わりに安定した雇用と給与。
経営者は借り入れや支払いを常に背負っている代わりに従業員より高い収入。
私もずっとパートで働いていて、今は転職してパートさんを動かす社員の立場なので、そう思ってます。
本音を言えば、パートさんは嫌なら辞めてもらって良い、ですね。

46レス目(68レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧