注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

旦那に対する不安があったら、、

No.3 19/06/20 13:59
匿名3
あ+あ-

最初に、不安を聞いてくれるだけで楽になるから聞いて欲しい。
ネチネチになってしまうかもしれないが、カウンセラーになったつもりで話を聞いて欲しい。
それに対して答えも求めていないから、とにかく相槌だけうって話を聞いて欲しい。
先にこう宣言をしてから、ただ聞いて欲しかっただけなの系は言った方がいいです。
男性は、不安や不満を口にしたところで解決しないのだから、
自分に話をするということは、それを取り除いて欲しいのだろう、
だから主さんが望んでも居ない提案をしてきます。
例えば、四人目とはいえお産は不安なの、と言ったら、じゃあ医者に行って来たら?
上の子が言うことを聞いてくれないの、と言ったら、じゃあこう叱ってみるのは?
など、男性は相談=解決で、女性は相談=黙って私の話を聞いていろです。
私は女性ですが男性脳が強いので、女性の解決を求めていない相談が非常にイライラします。
吐き出してすっきりすることもありますが、根本的なところは何も解決していないので、
結局はまた同じ愚痴が発生するじゃないですか、不毛ですよね、時間の無駄です。
あなたは話を聞いて貰ってあーすっきり、これでしばらくは頑張れる、ですが、
次も同じ内容を聞かされる方はたまったものじゃありません。
最終的に何をどうして欲しいのかを簡潔に伝えて、そのためのプロセスをどうしたらいいのか、
大切なのってこっちですよね、ただ夫がムカつくの、わかる~のやりとりって不毛ですよ。
夫がムカつかなくなるための解決策を考える方が、合理的じゃないですか?
だから男性は女性の相談という名の愚痴が嫌いなんですよ。
解決する気がない相談ほど、時間無駄にしたなって思うことはないので。
話を聞いてくれるだけでも落ち着く、というのは、
あなたの持っていた不安を相手に押し付けているだけなんですよ。
だから押し付けられた方は嫌がるんです。
女性みたいに、じゃあ次は私の不安を押し付けさせてねって出来ないですし。
して欲しいこと、改善できることは、論理的にプレゼンしてください。
感情論でギャーギャー言っても学会で無視されるのと一緒です。

3レス目(7レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧